仕事や旅行などでホテルに滞在するという人もいるでしょう。

そんなホテル生活でもゴミは出てきますよね。

備え付けのゴミ箱に捨ててるという人がほとんどだと思います。

 

ホテルで捨てたゴミは見られるのでしょうか?

また、捨てるならどこがいいのでしょうか?

 

ホテルのゴミはどうするののがいいのか?という疑問について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ホテルのゴミは見られる?チェックされる?

ホテル ゴミ 見られる チェック
https://grapee.jp/448421

 

ホテルに滞在していると少なからずゴミが出てしまいますよね。

出たゴミはホテルの客室に備え付けてあるゴミ箱に捨てる人が多いと思います。

 

しかしそのゴミは当然ながらずっとゴミ箱の中に入っているわけではありません。

客室を綺麗にする清掃員がゴミを回収していきます。

 

そこで気になるのが、捨てたゴミは見られるのか?という点。

ホテルで捨てたゴミは客室から回収後にチェックされるのでしょうか?

 

客室から回収後にゴミをチェックするかどうかはホテルの規模やホテルの業務形態によって違いはあるようです。

基本的にホテルのゴミは業務用ゴミとして処分されます。

そのため客室から集めたゴミを回収するのは業者です。

 

そして業者によってここの流れが異なってきます。

業者側でゴミを分別する場合もありますが、ホテル側で分別する場合もあります。

 

ホテル側で分別する際はどうしても見る必要があります。

客室から回収後に、目視で中身をすべて細かく確認してゴミを分別しなくてはいけないからです。

ホテルにしろ業者にしろ、捨てたゴミを見られる可能性はかなり高いです。

 

ただホテルのゴミはかなりの量になるので、じっくり見ているという事はないでしょう。

とはいえ、ホテルで人に見られて困るようなゴミは捨てないようにしましょう。

スポンサーリンク


ホテルのゴミはどうするべき?捨てるならどこ?

ホテル ゴミ どうする 捨てる どこ
https://grapee.jp/448421

 

ホテルのゴミ箱が1つしかない所も結構あります。

でもゴミの種類って1つじゃない場合が多いですよね。

 

ホテルのゴミはどうするべきなのでしょうか?

捨てるならどこがいいのでしょうか?

 

まずホテルのゴミですが、捨ててもいいものは必ずゴミ箱に入れるようにしましょう。

 

ホテルでは忘れ物を一定期間保管します。

こちらがゴミのつもりでテーブルの上などに放置してチェックアウトしたとします。

 

ホテル側にはテーブルに置かれているものがゴミかどうか判断できません。

ゴミか私物か分からないようなものは、放置せずにゴミ箱に入れておきましょう。

もしもゴミ箱がいっぱいの場合はゴミ箱の近くに置いておくと判断しやすくなります。

 

なお捨てていいものはゴミ箱にと書きましたが、何でもゴミ箱に入れていいわけではありません。

例えば子どもの使用済み紙オムツです。

持ち帰るのが大変ですし、ホテル側もそれは理解しています。

 

なので捨てていくのは問題ないのですが、部屋のゴミ箱には捨てない方がいいでしょう。

使用済み紙オムツは袋に入れてトイレにある汚物入れに捨てておきます。

ニオイが気になるのであれば換気扇をつけておくか窓を開けておくといいでしょう。

スポンサーリンク


まとめ

客室で捨てたゴミはホテルの清掃員が収集します。

ホテルは業務ゴミとして収集するのでそのまま業者に渡される事も多いようです。

 

ただしゴミの分別をするのがホテル側かゴミの回収業者かはそのホテルによって違います。

捨てていいものは必ずゴミ箱に入れ、いっぱいで入らない場合はゴミ箱の近くに置いてください。

 

また、ゴミ箱に入る場合でも子どもの使用済み紙オムツなど、衛生的に気になるものはトイレの汚物入れに捨てておきましょう。

ゴミのつもりで置いていたものが忘れ物として処理されないためにも、ゴミはしっかりと捨てるようにしてくださいね。