帝国ホテルに泊まる時、普段食べないような物を食べられるのも楽しみの一つですよね。

ただ、高級なものばかりではなく普段食べてる物も欲しくなります。

 

帝国ホテルは食べ物の持ち込み禁止なのでしょうか?

また、料理はまずいのでしょうか?

 

帝国ホテルでの食べ物関係について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

帝国ホテルは食べ物の持ち込み禁止?

帝国ホテル 食べ物 持ち込み 禁止
https://gourmetlog.com/imperial-breakfast

 

帝国ホテルという名前を聞いた事のある人は多いと思います。

コロナ禍では“サービスアパートメント”を提供したりして話題にもなりました。

 

そんな帝国ホテルに滞在中はホテルならではの食事をするのも楽しみの一つです。

しかしふと普段の食べ物を口にしたくなる時もあるでしょう。

帝国ホテルは食べ物の持ち込み禁止なのでしょうか?

 

帝国ホテルの公式ホームページにはその件についての記載はありませんでした。

しかし大規模なホテルの多くは飲食物の持ち込みを禁止しています。

 

レストランやルームサービスも重要な収入源だからというのもありますが、それ以外にも大きな理由があります。

ホテルの中にはレストランなどの食べるための場所が併設されている場合、旅館業の営業許可の他に食品営業許可も取得しています。

 

そして食品衛生上の厳格な義務が課せられています。

それは“絶対に食中毒を出さない”という事です。

 

ところがどんなに食品衛生にホテル側が気を配っていても、宿泊者が持ち込んだ飲食物までは衛生管理する事ができません。

もしも宿泊者が食中毒になったとします。

 

その宿泊者がホテルで提供した食事と持ち込んだ飲食物のどちらで食中毒になったのかすぐには分かりません。

原因が特定されるまでレストランは営業停止になりますし、風評被害も予想されます。

食べ物の持ち込みを認めるのはホテルにとっては非常にリスキーなのです。

 

帝国ホテルにもレストランなどの食べる場所が併設されているので持ち込み禁止である可能性が高いです。

しかしホームページでは明言されていないので、気になった方は事前に聞いてみるといいでしょう。

スポンサーリンク


帝国ホテルの料理はまずい?

帝国ホテル 料理 まずい
https://www.jtb.co.jp/kokunai_hotel/htl/4012001/restaurant/

 

ホテルといえばレストラン以外にもルームサービスがありますよね。
帝国ホテルにも当然ルームサービスがあります。

帝国料理の料理で気になるといえば味ですよね。
果たして帝国ホテルの料理はまずいのでしょうか?

 

実際に食べてみた人達の口コミを見てみましたが、まずいと言っている人はいませんでした。

微妙と感じた人はいましたが、それは「ホテルの料理だから・・・」「この価格だから・・・」など、期待値が上がり過ぎてしまったのが理由みたいです。

思ってたのと違うというギャップのせいというわけなんですね。

 

その料理でも“普通”であって、まずいわけではないようです。

もちろん、個人の好みなので人によってはまずいと思うかもしれません。

しかし多くの人が美味しいと感じています。

気になった方は料理を頼んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

基本的に大規模なホテルの多くは飲食物の持ち込みは禁止しています。

それには食品衛生の観点などの理由があります。

 

帝国ホテルの公式ホームページに禁止とは記載されていません。

とはいえ持ち込みOKとは限らないので気になる人はあらかじめホテルに尋ねておくようにしましょう。

 

また、帝国ホテルの料理は美味しいという口コミが多いです。

たまに期待値が上がり過ぎ、そのギャップで戸惑う事があるようです。

 

それでも味は保証されているので、帝国ホテルに泊まった際は是非食べてみてくださいね。