特殊メイクで太る事や男から女に変わる事もできるのでしょうか?

 

特殊メイクと言えば映画などでよく使われていて元の素顔が分からず後で演じてる俳優を知ってびっくりしたことがある人もいるのではないでしょうか。

このメイクの仕方はその人の顔などに特殊なゴム素材を加工して付けたりして、怪物の姿に変えたり、ひどい傷口を表現させたりしています。

 

最近ではプロの人ではない人でもちょっとして特殊メイクをしてコスプレを楽しまれてる人もいるそうですが、特殊メイクではその人を太らせたり、男女を入れ替えたりすることはできるのでしょうか。

調べてみましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

特殊メイクで太る事はできる?

特殊メイク 太る
https://eiga.com/news/20171222/20/

 

特殊メイクと聞くと映画やドラマなどでゾンビやひどい傷口を作られたりするのに使われていますよね。

以前公開されたハリウッド映画の「猿の惑星」では特殊メイクによって猿の姿になった俳優の人たちが演じられていたそうです。

 

このように顔だけでなく、体にも特殊メイクを施すことがあるそうですが、体格も痩せてる人から太ってる人に変化させることはできるのでしょうか。

ハリウッド映画の「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」でチャーチルを演じたゲイリーオールドマンさんは、特殊メイクによって太った体形にされて演じられていたそうですよ。

体にも顔と同じ様にゴム素材の物を付けて太ってる人の体形を再現されていたようです。

 

ただ、最近ではCGが発達しているため、顔は特殊メイクで、体はCG加工されるパターンもあるみたいですね。

ですが太らせることは可能ではありますが、反対にその人の元の体形よりも痩せさせるという事は物理的にできないそうです。

スポンサーリンク


特殊メイクで男から女にできる?

特殊メイク 男から女
https://navicon.jp/news/9562/

 

特殊メイクはプロの人にかかればちょっと見ただけでは分からないほどリアルな姿に変化しますよね。

色々なメイクがあり、その人の素顔が全く分からないようにメイクされたりしますが、男の人を女の人にはできるのでしょうか。

 

これも映画などで実現されています。

男の人が女の人に特殊メイクをする際、体型などはバストやヒップに丸みを帯びさせるなど女性らしい体形にさせて、顔も女性らしい輪郭や顔つきにすることで男の人から女の人にすることができるみたいですね。

 

反対に女の人から男の人になる場合はバストをさらしなどで巻いてくびれを無くすなどして体つきをごつくさせ、顔も眉毛を太くなど男の人の特徴を掴んだメイクをすればできるそうですし、中にはちょっとしたメイクで中性的なイケメンになる人もいるそうですよ。

ハロウィンなどでコスプレすることを考えてる人は一度こういった特殊メイクにチャレンジされるのも新鮮で楽しいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

特殊メイクと言えば映画などで使用されるメイク法と思われるかと思いますが、コスプレをされてる人の中には自分で道具を用意して特殊メイクをして楽しまれてる人もいるようです。

 

大掛かりなものになると体形を太らせたり、男の人を女の人に変身させたりすることができるそうですので、もしハロウィンなどでコスプレを計画してるのであれば一度チャレンジしてみてもいいかもしれませんね。