ハンディ扇風機の充電の仕方は?コンセントでできるのでしょうか?

 

夏の暑い時期に活躍してくれる便利グッズにハンディ扇風機があります。

屋外にいる時や学校などで使うという人が多いハンディ扇風機は持ち運びも便利で、値段も手ごろであることから若い人を中心に人気となっているそうです。

 

乾電池式、充電式と扇風機によって違いますが、充電式の扇風機だと充電はどうやってするのでしょうか。

ハンディ扇風機の充電はどうやってするのかなどについて調べましたので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ハンディ扇風機の充電の仕方は?

ハンディ扇風機 充電の仕方
https://baila.hpplus.jp/23703

 

ハンディ扇風機は屋外などで手軽に使うことができる扇風機で、とても便利なものであります。

以前に比べると値段も手頃な物が増えてきたのと、デザイン性のあるものなどたくさんの種類が販売されていることもあって、人気となっています。

 

ハンディ扇風機は乾電池を入れて動かすタイプの物と、充電して使う物とありますが、充電はどうやってすればいいのでしょうか。

充電式のハンディ扇風機はUSBケーブルを使って充電することができる物が多いようです。

これはスマホと同じUSBケーブルとなってる物が多いようですので、スマホの充電器があれば手軽に充電することができる様ですよ。

 

それ以外の充電方法としては付属のUSBケーブルを使ってパソコンに接続し、充電するという方法がありますが、やはりスマホの充電器を使って充電すればコンセントにさすだけでできるのでとても簡単です。

充電式のハンディ扇風機には充電池が入っていて、その充電池を充電することで使用することができる仕組みとなっています。

 

充電が溜まったらすぐに使うことができますが、連続使用時間を超えると電池がなくなってしまいますので、気を付けてくださいね。

また商品によっては充電中は扇風機が動かない物もあるので使う前には充電をしておくのを忘れない様にして下さいね。

 

最近は首にかけて使うことができるハンディ扇風機だったり、本体にクリップが付いていて服やベビーカーに浸けることができるタイプなど様々な場所で使える物が増えてきて人気となっています。

中にはミストが出る物もあるみたいですので、色々なタイプを見て自分に合ったハンディ扇風機を選んでくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

ハンディ扇風機は夏の暑い時期の屋外で過ごすときとても便利な物で人気となっています。

夏に多く開催される野外音楽フェスでもハンディ扇風機があると暑い場所でも風を感じることができて多くの人が使われてるそうですよ。

 

ハンディ扇風機には乾電池式の物と、充電式の物があり、充電式の物はマイクロUSB口を使って充電することができます。

これはスマホの充電器と同じ形の為、スマホの充電器で簡単に充電することができます。

 

USBケーブルを使っての充電だとパソコンにさして充電しないといけませんが、スマホの充電器だとコンセントにさすだけなのでとても簡単です。

もしスマホの充電器やパソコンの充電器が無い場合は市販のスマホの充電器を買えば充電することができるのでそれらを使って見てくださいね。