外出先などで喉が渇いたときに便利なのが自動販売機ですよね。

駅や公園だけでなく、お店などにも多く設置されていて、多くの人が利用されているかと思います。

自動販売機にもメーカーごとに違い入ってる飲み物の種類も違いますが、コカコーラの自販機で当たりが出るタイプの物があります。

 

当たるかどうかちょっと期待しながらボタンを押されるともいますが、当たりの確率はどれくらいなのでしょうか。

また当たり商品にスピーカーや時計があるのでしょうか。

コカコーラの自販機の当たりの確率はどれくらいなのか、景品は何があるのか調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

コカコーラの自販機の当たりの確率はどれくらい?

コカコーラ 自販機 当たり 確率
https://matome.naver.jp/odai/2142660415576274901

 

海外に比べると日本ではジュースなどの自動販売機が至る所に設置されていますよね。

ちょっと喉が渇いたときなど自販機があるととても便利で多くの人が利用されています。

 

自販機に入ってる飲み物はそのメーカーから販売されている商品だけの自販機から、格安自販機で色々なメーカーの飲み物が販売されてるものまで様々であります。

そのなかで、コカコーラの自販機には当たりが出る自販機があるそうです。

 

当たらないとは思いながらちょっと期待しながらボタンを押すという人も多いかと思いますが、当たりが出る確率はどれくらいなのでしょうか。

当たりの確率は景品表示法という法律によって確率が決められていて、売上総額の2%までが上限となっているそうで、単純に計算すると50本に1本の確率で当たるそうです。

 

ただ、限定のジュースが出る確率になると補充する人によってバラつきが出てしまうので、タイミングが悪いと当たりが出ないということがあるかもしれないようですね。

またコカコーラはアプリで購入するシステムがあり、アプリで購入するたびにポイントが貯まったり、15本に1本同じジュースを貰えたりするそうですので、アプリを利用されると確実に飲み物を貰うことができる仕組みとなっていますよ。

コカコーラの自販機の景品にスピーカーや時計がある?

コカコーラ 自販機 景品 スピーカー 時計
https://ameblo.jp/kanapeke4399/entry-12147904566.html

 

コカコーラの自販機で飲み物を買うと景品が当たるということがあるそうですが、その中にスピーカーや時計があるのでしょうか。

その年によって景品が変わるようで、以前はハッピーボトルという当たりのボトルの中に時計やイヤホンマイク、ボトル型のスピーカーがあったそうですよ。

これらの当たり欲しさに何本も購入したという人も多かったようですね。

 

2018年10月15日までは2ウェイPCグラスかマルチ充電ケーブルの2種類となっているそうで、総勢60名に当たるそうですよ。

対象の自販機のみとなっていますので、間違えて対象外の自販機で買わない様に気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

コカコーラの自販機で飲み物を買うと当たりが出ることがあるそうです。

一年中開催されてるという事ではなく、期間が決まっているようですが、時計やスピーカーなどの商品が当たりで出たことがあるそうです。

 

確率的には20本から50本に1本で当たりが出るのでは?と言われていますが、ジュースを補充する人によって当たりが続いて出たり全くでなかったりとムラがあるようですね。

また対象の自販機以外には当たりが入っていないの、気を付けてくださいね。

自販機で当たりが出るのは確率よりも運という人もいる様ですので、当たるとラッキーくらいで買われるといいかもしれませんね。