トニックウォーターはどんな味なのでしょうか?
甘いのか甘くないのかどっちなのでしょうか?

トニックウォーターはいろんな用途で飲む事ができる飲み物ですが、単体で飲むとどんな感じなのでしょうか?

トニックウォーターはどんな味なのか調べましたので、トニックウォーターの味に関して気になる方は是非見てくださいね。

スポンサーリンク

トニックウォーターの味はどんな味?

トニックウォーター 味
http://kenzosyuzo.jugem.jp/?eid=594

 

それではトニックウォーターがどんな味なのか書いていきます。

トニックウォーターは単体で飲む以外にも飲む方法があるとは思うのですが、今回は単体で飲んだ時の味に関して書いていきますね。

 

トニックウォーターを単体で飲んだ場合ですが、トニックウォーターは炭酸水に香草類やレモンやライムといった柑橘類の皮のエキスと糖分を加えたもので、飲むとさっぱりと、けどちょっとほろ苦さがある味になっていて、コーラやサイダーといった他の炭酸ジュースに比べるとより爽やかな味わいであるそうですよ。

スポンサーリンク


トニックウォーターは甘い?甘くない?

トニックウォーター 甘い 甘くない
https://my-best.com/3917

 

トニックウォーターは飲むと爽やかだけど少し苦みも感じることができるさっぱりとした味わいの飲み物であると書きましたが、糖分も加えられているため、甘みも感じることができるそうです。

ただ、コーラやサイダーの様な甘さではなく、後を引かない甘さであるようで、他のジュースに比べると甘く無いかもしれませんが、ただの炭酸水と比べると甘く感じるかもしれませんね。

 

さっぱりとした味わいのトニックウォーターですが糖分が入ってるため、他の炭酸飲料よりもカロリーが低いという事は無いそうですので、飲み過ぎるとカロリーの過剰摂取になるかもしれませんので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

いかがでしたでしょうか?

トニックウォーターはカクテルを作る時によく使われる清涼飲料水ですが、そのままでも美味しく飲むことができるそうで、味は甘さもありますが、ほろ苦さも感じることができる味となっているそうです。

 

さっぱりとした飲み口であるため、お酒との相性もよく日本ではカクテルに使われてるもののイメージがあるかもしれませんが外国では食前に飲む飲み物として飲まれてる所も多いそうですよ。

サイダーやコーラなどに比べると甘くは無いかもしれませんが、糖分が加えられているため甘みを感じることができますし、カロリーもそれなりにありますので、飲み過ぎには気を付けてくださいね。