日本で古くから飲まれてるカルピスは多くの人に親しまれてる飲み物ですよね。

最初の頃は原液に水を入れて薄めて飲んでいましたが、最近は最初から丁度良い濃さに薄められたカルピスが売られていて、より手軽に飲むことができるようになりました。

 

開けてすぐに飲めるカルピスはペットボトルタイプがありますが、これを凍らせると美味しいのでしょうか。

凍らせてからの飲み方はどうやって飲めばいいのでしょうか。

 

カルピスのペットボトルは凍らせると美味しいのかなどについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

カルピスのペットボトルを凍らせると美味しい?

カルピス ペットボトル 凍らせる 美味しい
https://www.amazon.co.jp

 

カルピスは昔から多くの人に飲まれている乳酸飲料ですよね。

 

以前までは瓶に入ってる原液に水を入れて薄めてから飲んでいましたが、最近は缶やペットボトルにすでに薄められてる物が売られていて、買ったらすぐに飲めることから多くの人が買われてると思います。

甘酸っぱいカルピスは子供が好きでよく飲むという人も多いですが、ペットボトルタイプのカルピスを凍らせても美味しいのでしょうか。

 

実は商品としても凍らせてから飲むカルピスも販売されているほどカルピスを凍らせると美味しいそうですよ。

凍らせるとシャーベットの様な食感とカルピスの甘酸っぱさが長続きすると夏になるとカルピスを凍らせて飲む人も多いそうですよ。

 

ただ凍らせる用に作られてない普通のカルピスのペットボトルを凍らせると膨張してしまうことがありますので、できれば少し中身を減らしてから凍らせた方が膨張することを防ぐことができますよ。

スポンサーリンク


凍らせたペットボトルのカルピスの飲み方は?

凍らせたペットボトル カルピス 飲み方
http://pires7.blog.fc2.com/blog-entry-597.html

 

カルピスは凍らせると美味しいそうで、メーカーからも凍らせる用のカルピスが販売されてる程です。

 

特に飲み方は決まって無くて、溶けてきたらその分飲むでもいいですし、半分溶けかかったものをシャリシャリとシャーベット感覚で飲むというより食べるという人もいるそうですよ。

また原液のカルピスを牛乳と混ぜ、お好みのフルーツと一緒に凍らせて食べることもできますし、凍らせたカルピスをフードプロセッサーなどで砕いてかき氷として食べても美味しいとメーカーからもお勧めされています。

 

外出する時はペットボトルのカルピスを冷凍させて持っていくと飲みたい時には冷たくて美味しく飲めますので、カルピスを凍らせて色々な食べ方や飲み方を楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

多くの人に愛されてる飲み物の一つであるカルピスはペットボトルタイプを冷凍すると美味しく飲めます。

メーカーからも凍らせる用のカルピスも販売されていますので、まだ凍らせたことが無いという人は是非一度凍らせてその美味しさを堪能してみてくださいね。