チーズティーの飲み方はどうやって飲むのでしょうか?

 

チーズティーはもともとは台湾の屋台で発売されたのが最初だったそうで、今ではアメリカでも流行していて、日本でもどんどんチーズティーが飲める店が増えてきています。

人気が出てきているとはいえまだ知らないという人も多いチーズティーですよね。

 

名前の通りチーズとお茶が入ってる飲み物でありますが、飲み方はどうやって飲めばいいのでしょうか。

チーズティーの飲み方について調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

チーズティーの飲み方は?

チーズティー 飲み方
https://travel-noted.jp/posts/23056

 

チーズティーは台湾が発祥の飲み物でもともと屋台で販売されていたのが人気となり、今では台湾、中国だけでなくアメリカでも人気の飲み物となっているそうで、台湾ドリンクの店では世界9か国に店を展開するなどかなりの人気となっています。

名前の通りチーズが使われていて、クリームチーズをホイップしたものを中国茶の上に注いであるものであります。

ホイップの中にはチーズだけでなく練乳やミルクなども混ぜられていてチーズだけの味ではなく甘さを感じることができますし、上にかけられた岩塩がしょっぱさをだしていて癖になる味であるようです。

 

チーズティーには飲み方があるそうで、最初はストローを使わずに泡を楽しみながら飲む、次にストローで飲む。

最後にかき混ぜて飲むというのがチーズティーの味をより楽しみながら飲む事ができる飲み方であると言われています。

スポンサーリンク


 

持ち帰りのカップにはホットコーヒーについてる様な蓋が付いていて飲むとクリームチーズとお茶が混ざって飲むことができる様になっているようですね。

 

実際に飲んだ人の感想としては最初にホイップの味を楽しみ、その後清涼感感じるお茶で爽快感を感じさせ、最後はこの二つがまじりあった絶妙な甘じょっぱさを楽しみながら飲み進めるとより楽しめるかもしれませんね。

 

店によっては中のお茶の種類などを選べる店もあるようですし、タピオカが入ってる店もあるようですので、自分好みのチーズティーを探してみるのもいいかもしれませんし、もし近くにお店が無い場合は手作りもできる様ですので、一度作ってみるのも楽しいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

チーズティーは日本でも人気が出始めている飲み物で、飲むことができる店も都市部を中心ではありますが、どんどん増えてきています。

 

飲み方としては最初にクリームチーズを楽しんで、次にストローを使ってお茶を飲んでから最後はチーズとお茶を混ぜて飲むと色々な味を楽しむことができる様ですよ。

 

もし近くにチーズティーを取り扱っていたら一度この方法で飲んでみてくださいね。