シナモロールの犬種は何なのでしょうか?また、うさぎと勘違いする人も多いのでしょうか?

サンリオのキャラクターの中にシナモロールがありますよね。

シナモロールはキャラクターの名前ではなく、シナモンと呼ばれる主人公がいる世界観の総称として付けられた名前であります。

主人公であるシナモンは犬をモチーフとしたキャラクターだそうですが、犬種も決まってるのでしょうか。

フワフワしてる姿でうさぎと勘違いされる人も多いのでしょうか。

シナモロールの犬種は何なのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

シナモロールの犬種は?

シナモロール 犬種
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13150866293

 

サンリオにはたくさんのキャラクターがいてその人によって好きなキャラクターは違うかと思います。

シナモロールも人気のあるものですが、主人公であるシナモンは犬種は決まってるのでしょうか。

 

シナモン以外にもカプチーノ、モカ、シフォン、エスプレッソ、みるく、ココとナッツなどのキャラクターがいますが、どれも犬種までは決まってないようですね。

公式ホームページで公表されてるプロフィールでもシナモンは遠い空の雲の上で生まれた白い子犬の男の子という設定となっているそうで、どちらかと言えば空想上の犬であると言えるかもしれませんね。

スポンサーリンク


シナモロールはうさぎに間違う人が多い?

シナモロール うさぎ
https://www.amazon.co.jp/

 

シナモロールは犬という設定となってるそうですが、もともとの原案はデザイナーである奥村心雪さんが描いたぽっちゃりとしたうさぎだったそうですが、上司から却下されたため、耳としっぽをアレンジし、犬のキャラクターに変更したといういきさつがあったそうです。

却下さましたが奥村さんはこのキャラクターは絶対にかわいいと耳の先をより太くし、丸いだけのしっぽもくるんと巻いたそうです。

 

大きくキャラクターを変えたわけでなく耳の先としっぽを変更し、2001年秋の「いちご新聞」で行われた「新キャラクター読者投票企画で見事デビューを勝ち取ったそうですよ。

よくうさぎと思う人が多いそうですが、原案がうさぎであった為、犬よりもうさぎに近い形であるのかもしれませんね。

 

フワフワな耳やしっぽは犬よりもうさぎに近く見えますし、似てるウサギもいるのも間違われる原因の一つなのではないでしょうか。

奥村さんのシナモンが可愛いちう気持ちが無かったら、今のシナモロールは存在していなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

サンリオのシナモロールはシナモンが住む世界観の総称で、主人公のシナモンを中心に多くの友達や家族がいますよね。

もともとはウサギを原案に作られたキャラクターであったため、今もうさぎだと思われる人が多いそうです。

 

設定上は子犬となってるそうですが、特に犬種は決まってないそうで、どちらかと言えば空想上の犬であると言えるのかもしれませんね。