ビニール傘の寿命はどれくらいなのでしょうか?丈夫なコンビニ傘はどこのものでしょうか?

雨が降ると傘が無いと体が濡れてしまいますよね。

突然の雨などで傘が必要となった時コンビニなどで売ってるビニール傘を買って雨をしのがれる人も多いのではないでしょうか。

値段も安く手に入るため日ごろからビニール傘を愛用されてる人もいるかと思いますが、寿命はどれくらいなのでしょうか。

またビニール傘でも丈夫なのはどこのコンビニの傘?

ビニール傘の寿命などについて調べましたので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ビニール傘の寿命はどれくらい?

ビニール傘 寿命
https://www.amazon.co.jp/

 

ビニール傘は他の傘に比べて価格も安く多くのコンビニで取り扱ってるため、突然の雨などでも気軽に買うことができる傘で、多くの人が使ったことがあるのではないでしょうか。

他の傘に比べるとどうしても骨組みなどの強度が違うそうで、雑に扱ってる場合だと1年ももたず潰れてしまう事が多いようですね。

骨組みの強度もそうですが、ビニール素材もやはり他の傘に比べると良い素材を使ってるとは言い難いためすぐに破れてしまうこともあるそうです。

 

大体2~3ヶ月程が寿命の様ですが、中には2年使ってるという人もいるみたいですので、どれだけビニール傘の寿命を長くするのかは使い方次第であるとも言えるかもしれませんね。

長い期間使いたいと思われるのでしたら雑に扱わない、使った後は綺麗に乾かしてから保管するようにするといいと思いますよ。

スポンサーリンク


コンビニの中でより丈夫なビニール傘を売ってるのはどこ?

コンビニ 丈夫 ビニール傘 売ってる どこ
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO31839000Y1A700C1W02101?page=3

 

コンビニなどで販売されてるビニール傘は価格も安いため、その場しのぎという意識で買われる人も多いかもしれません。

ですが、できることならその中でも丈夫なものであった方がすぐに潰れることが無く使うことができますよね。

 

コンビニ各社で売ってるビニール傘ですが、その中でも丈夫なのはどこのコンビニなのでしょうか。

特に丈夫であると言われてるのがセブンイレブンだそうです。

 

セブンイレブンのビニール傘は骨の一部にグラスファイバーを使用されてるため、強風などでもすぐに折れることが無く使えるそうです。

また骨とビニールがずれないようにテープで固定されてるのもセブンイレブンのビニール傘となっているそうです。

 

そしてビニール傘を開く時ビニール同士がくっついてしまうということが無いようにビニールに凹凸が付いてる為開く時も楽に開くことができるのもセブンイレブンのビニール傘がいいと評価されています。

豪雨などの時にビニール傘を買うときはセブンイレブンのビニール傘を選ばれるといいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

コンビニ各社で売られてるビニール傘は一見値段もそう変わらないので、どれも同じ様に見えるかもしれませんが、コンビニによって使われてる素材が違ったり、デザインが違うそうです。

特に丈夫であると言われてるのがセブンイレブンのビニール傘で、骨の一部にグラスファイバーを使用されてるため、強風にあおられても折れにくくなっているそうです。

普通の傘に比べると寿命は短めではありますが、より丈夫なビニール傘を選べば長い間使うことができると思いますよ。