ジョイフルしんけんハンバーグはまずいのでしょうか?

ジョイフルは、しんけんハンバーグというハンバーグを発売したのですが、このしんけんハンバーグの感想やカロリーなどについて紹介していきますね。

ジョイフルハンバーグや普通のハンバーグとどの程度の違いがあるのでしょうか?

ジョイフルのしんけんハンバーグについて気になる方は是非みていってくださいね。

スポンサーリンク

ジョイフルしんけんハンバーグとは?

ジョイフルしんけんハンバーグ

まず、ジョイフルのしんけんハンバーグがどういったものなのか、簡単にですが紹介していきますね。

 

「しんけん」という名前に関してですが、ジョイフル誕生の地である大分県の方言である「しらしんけん」に由来しているんです。

「しらしんけん」の意味は「一生懸命」という意味です。

しんけん頑張る。みたいな風に使ったりします。

お客様の笑顔につながる、おいしいハンバーグに一生懸命こだわる、という想いを込めて名付けられたみたいですよ。

 

由来はこんな感じですが、一体何が違うのか、というのも気になるでしょうね。

特徴としては、牛肉100%を粗挽きにし、ハンバーグの柔らかさを持ちつつも、ステーキのような噛み応えのある食感を実現しました。

しかも特徴の異なる4種類の部位を配合しており、赤身肉の割合を多くして、牛肉本来の深い旨みがしっかりと味わえるバランスを追求したんです。

 

そしてサイズも大きくなっており、200gのビッグサイズのハンバーグとなっています。

ソースも「オニオンソース」「ペッパーソース」「チーズ&トマトソース」の3種類から選べるのも嬉しいですね。

 

個人的にはオニオンソースが甘みがあっておすすめのソースなので、もし食べる時はそちらを選んでみてくださいね。

ジョイフルしんけんハンバーグはまずい?

ジョイフル しんけんハンバーグ まずい

それでは、ジョイフルしんけんハンバーグはまずいのでしょうか?

 

一時期ハンバーグがジョイフルハンバーグになっていましたが、それが新たにしんけんハンバーグになりましたね。

この、しんけんハンバーグに関してですが、まずいのか美味しいのかどちらなのでしょうか?

 

これについてですが、ツイッターなどで感想などをいろいろチェックしてみましたが・・・

完全に賛否両論という結果でした。

 

ただ、どちらかというと好きな人が多いかな、という印象でした。

大体6:4くらいの割合ですね。

 

ですが勘違いしないで欲しいのは「しんけんハンバーグがまずい」という意見はほぼ無かったです。

しんけんハンバーグが好きな人が6割くらい、そして残り4割は前のハンバーグの方が好きだったという意見でした。

 

ですので、決してしんけんハンバーグがまずいわけではありません。

まあ、それでもしんけんハンバーグの方が普通のハンバーグより量が多いという事もあり価格が100円高いので、その点も含めてしんけんハンバーグへのメニュー変更に納得がいっていない方も多いみたいです。

ジョイフルは値段の安さも売りだったので、確かにこの点は私も納得できます。

 

次はジョイフルのしんけんハンバーグの私の感想と、他の方の感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク


ジョイフルしんけんハンバーグの私の感想

ジョイフル しんけんハンバーグ 感想

 

ジョイフルしんけんハンバーグに関しての私の感想を書いていきます。

私はジョイフルが大好きで、だからこそこの記事をちょっと長文で書いています。

昔からジョイフルによく行っており、しんけんハンバーグもキャンペーンが初めってすぐ食べました。

 

食べた感想としては・・・

「普通のハンバーグよりも満足があって美味しい」

という感想ですね。

 

私は「しんけんハンバーグ シングル」を頼んで食べたのですが、しんけんハンバーグ1個でも十分お腹にたまりました。

その頃ちょうどご飯のおかわりが無料のキャンペーンもしていたので、しんけんハンバーグ1個で、ご飯2杯はいけました。

それくらいの量で、味も美味しかったのでとにかく満足感はありました。

 

これが、食べた時の感想です。

ただ、今の時点でしんけんハンバーグの感想を言うと、メニューが全てしんけんハンバーグに変わって値上げしたのは正直残念です。

ただでさえ最近ジョイフルはメニューが全体的に値上げしましたよね。
確かほとんどのメニューが50円値上げしたと思います。

 

そして今回さらにハンバーグのメニューがしんけんハンバーグ+何かに変わった事によって、値段が上がり、メニュー全体の値段が上がる事になりました。

洋風ツインハンバーグ、ペッパーハンバーグ、チーズインハンバーグに関してはまだ普通のハンバーグはありますが、ハンバーグ+何か、といったメニューは大体しんけんハンバーグ+何かになり値上げという結果に。

 

私がジョイフルを好きな理由はコスパの良さでした。

値段がファミレスの中でも特に安かった事からも、ジョイフルが大好きだったので、今回のしんけんハンバーグになった事により値上げは残念です・・・。

難しかったのかもしれませんが、できればしんけんハンバーグと普通のハンバーグを選べる形にしてほしかったですね。

 

もしくは今までのように、しんけんハンバーグに関しては「シングル、ダブル」だけを追加という形で、メニューを大幅に変更しないで欲しかった、というのが私の感想です。

ジョイフルしんけんハンバーグの皆さんの感想

ジョイフルしんけんハンバーグ 感想

 

次は、ジョイフルしんけんハンバーグの、他の方の感想について書いていきますね。

ツイッターなどから感想をいくつか紹介しておきます。

しんけんハンバーグが好きな人の感想

・しんけんハンバーグありました。大変美味でした。

・ジョイフルのしんけんハンバーグ週3で食べたい

・しんけんハンバーグ神ですあれ美味しすぎる!ジョイフル行こう

・あ、しんけんハンバーグはマジでうまいので食べてください

・しんけんハンバーグってのをオニオンソースにすると、よく焼きすぎた爽やかのハンバーグっぽい味・・・美味しい!

・ジョイフルのしんけんハンバーグのが個人的には肉喰ってるぜ!って感じになるから好き!

・むっちゃ肉々しいハンバーグ!前までジョイフル安っぽい感じの肉だったけどちゃんと肉!って感じで美味しかった-!

・しんけんハンバーグは、なにがしんけんなのか意味わからないけど、味は美味しかったから満足

・今までのジョイフルハンバーグよりぎゅっと肉感が強くて更に美味しくなってます!

・牛肉100%を粗挽きで作っているだけあって歯ごたえたっぷりのハンバーグだった!とっても濃厚で個人的にお気に入りです。

・しんけんハンバーグちょっと固いかなぁって思った

・ナイフでハンバーグを切ると、肉汁がジュワーッとほとばしった!凄かった-!
二百グラムでお腹いっぱいです!

しんけんハンバーグより前のハンバーグが好きな人の感想

・しんけんハンバーグより普通のハンバーグの方が味が好みに合ってる

・洋風ツインハンバーグがしんけんハンバーグとかいう名前になって値段上がってる!
嫌だ!前のほうがいい!

・ジョイフルのハンバーグ、全部「しんけんハンバーグ」になったのかー。
前の普通のハンバーグの方が好きなんだけどな~

スポンサーリンク


ジョイフルしんけんハンバーグのカロリーや価格

ジョイフル しんけんハンバーグ カロリー 価格

 

ジョイフルしんけんハンバーグのカロリーや価格について紹介していきますね。

ジョイフルしんけんハンバーグのカロリーと、参考までに今までのペッパーハンバーグのカロリーを両方書くと・・・

しんけんハンバーグ シングル→587Kcal
ペッパーハンバーグ→412Kcal

このようになっています。

ハンバーグの付け合わせが少し違うのでなんともいえませんが、しんけんハンバーグの方が純粋に量が多いので、そこまで高カロリーというほどでもありませんね。

 

ちなみに、しんけんハンバーグ関連のメニューの価格とカロリーは全て書くと下記の通りです。

・しんけんハンバーグ シングル 587Kcal
・しんけんハンバーグ ダブル 1,079Kcal
・チーズハンバーグ&ビーフサイコロ 899Kcal
・ミックスグリル 853Kcal
・ハンバーグ&エビフライ 887Kcal
・ハンバーグ&若どり南蛮 919Kcal
・チーズハンバーグ 678Kcal
・和風ハンバーグ 623Kcal

ご飯抜きでこのカロリーなので頭に入れておきましょうね。