チーズティーどんな味?おいしい?まずい?感想などについて紹介しますね。

 

チーズティーという飲み物があるそうで、人気が出てきてる飲み物だそうです。

台湾、中国で飲まれていたお茶が人気となり、日本でも飲むことができる様になったそうですが、チーズティーはどんな味がするのでしょうか。

 

おいしいのかまずいのかどうなのでしょうか。
飲んだ人の感想をまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

チーズティーはどんな味?

チーズティー どんな味
https://vivre-media.jp/11199

 

チーズティーは台湾と中国で人気となったお茶で、ヘイティーとも呼ばれるお茶の事だそうで、アメリカでも人気となっているようですよ。

この飲み物は名前の通りチーズとお茶を組み合わせた飲み物となっていて、聞いただけではちょっと想像もつかないかもしれませんが、見た目はチーズが泡状となって上部にあるためまるでビールの様な見た目であることや、飲んだ時に上唇に付いた白い泡がひげの様に見えてインスタ映えするというのも人気となっているようですね。

 

チーズと言っても粉チーズや液体チーズを混ぜるというのではなく、ホイップしたクリームチーズをお茶の上に注いだものとなっていて、飲むと甘いけどしょっぱくて甘じょっぱい味であると言われています。

このクリームチーズが中国茶の苦みを和らげてくれるので中国茶が苦手だという人も美味しく飲むことができるんだそうですよ。

スポンサーリンク


チーズティーを飲んだ人の感想は?

チーズティー 飲んだ人 感想
https://isuta.jp/596616

 

チーズティーは見た目はまるでビールの様な見た目で飲んだ時に口に付く泡がひげの様で可愛いと言われています。

味も甘じょっぱくて飲めば飲むほど癖になる味であると言われています。

 

飲んだ人の感想としては

「思ったより上品な味でした」

「上の白い部分はチーズケーキのみたいで、下はお茶なのでこれだけでデザートとお茶の両方を楽しめる」

「食事と一緒に楽しめる」

などとなっていて、飲んだ人の多くは美味しくてまた飲みたいと言われているみたいですよ。

 

中のお茶も紅茶やウーロン茶、ストロベリーティーなどお店によって種類があったり、タピオカを入れる事ができる店もあるようで、その人好みの味を楽しむこともできるのが魅力の一つであるかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

台湾・中国で人気で日本でも人気が出始めているチーズティーはホイップしたクリームチーズを中国茶の上に乗せた飲み物で甘じょっぱくて美味しいと人気となっています。

 

飲んだ人の多くがまた飲みたいという感想が多く、食事と一緒に飲んでも合うという声もあるようですよ。

 

これからどんどん人気が上がっていくと言われている飲み物であるので、もし飲む機会があれば是非その甘じょっぱさを楽しんでくださいね。