スプーンチョコが食べにくい!食べ方はどうするべきなのでしょうか?

チョコレートは子供から大人まで好きな人が多いお菓子ですよね。

手軽に買うことができる物から高級なもの、手作りチョコなどたくさんの種類のチョコがあります。

その中でスプーンチョコというその名の通りスプーンの上にチョコが乗っているチョコのことで見た目も可愛らしくプレゼントに選ばれる人も多いそうです。

見た目は可愛いのですがいざ食べると食べにくいと言われてるようですが、どうやって食べればいいのでしょうか。

スプーンチョコの食べ方など調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

スプーンチョコが食べにくい!

スプーンチョコ 食べにくい
https://news.cookpad.com/articles/3959

 

チョコレートは子供から大人まで好きな人が多いお菓子の一つですよね。

一口にチョコレートと言ってもかなりの種類のチョコレートが販売されていて、駄菓子屋で売られてるような手軽に買えるチョコレートから、百貨店や専門店でしか買うことができない高級チョコレートまで様々な種類があります。

そんなたくさんあるチョコレートの種類の中にスプーンチョコと呼ばれるチョコレートがあります。

 

これはスプーンの口を含む部分にチョコレートが乗っているチョコレートのことで、見た目にも可愛らしくプレゼントとして買ったり、、自分で作られたりしたりと人気となっているそうです。

貰っても嬉しいスプーンチョコですが、スプーンに付いたチョコをきれいに食べきることが難しかったり、思ったよりチョコが固くて食べにくかったりという事があるそうです。

どうしてもカーブの部分などについたチョコをきれいに食べるのは難しいのかもしれませんね。

スポンサーリンク


スプーンチョコの食べ方は?

スプーンチョコ 食べ方
https://www.meiji.co.jp/sweets/okashi-land/oyatsu-kitchen/recipe/085.php

 

見た目にとても可愛らしいスプーンチョコですがどうしても綺麗に食べきれない事があるそうです。

 

そういった時の食べ方の一つとしてホットミルクにチョコを入れて溶かしながら食べるのがいいそうですよ。

チョコも柔らかくなりますし、ミルクもほんのりチョコ味になってどちらもより美味しく感じながら食べられるかと思います。

 

もしチョコにトッピングが付いていてホットミルクに溶かすのはちょっとという人や、やはり何も付けない状態で食べたいという人は電子レンジで数秒だけ加熱してチョコをほんの少しとかしてあげるとスプーンからチョコが綺麗に外れるので食べやすくなります。

ただスプーンの材質やチョコの種類によってはレンジが難しいことがありますので、確認してから行うようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

スプーンチョコは見た目にも可愛らしくてプレゼントとして作られたり、お店で買われる人がいるそうです。

ただ綺麗に食べられない事があるそうでその点が残念ではあります。

スプーンチョコの食べ方としてはホットミルクなどに入れてチョコを溶かしながら食べたり、電子レンジで数秒加熱してチョコを柔らかくして食べるといいそうですよ。

電子レンジで加熱する時はスプーンの材質などによってはレンジ不可の材質もありますので確認するようにして下さいね。