バレンタインにホワイトチョコを送る意味は本命という意味なのでしょうか?

毎年2月になるとバレンタインデーにチョコを渡す人が大勢いて、スーパーや百貨店などでは特設売り場が設けられるほど毎年多くの人がこの時期になるとチョコレートを買いに来られますよね。

日本では女性から男性に贈るものとされてるバレンタインデーでホワイトチョコを送るのは本命であるという意味なのでしょうか。

バレンタインデーにホワイトチョコを送る意味を調べましたので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

バレンタインデーにホワイトチョコを送る意味は?

バレンタインデー ホワイトチョコ 意味
https://www.weblio.jp/content/

毎年バレンタインデーが近づいてくるとお店などのディスプレイも一気にバレンタイン仕様になりますよね。

見た目にも可愛らしい物から綺麗なものまで数多くのチョコレートがたくさん並んでいて渡す相手によってチョコレートをどれにするのか迷われる人も多いのではないでしょうか。

 

もともとバレンタインデーとは海外では男女関係なく仲の良い友達や家族に感謝の気持ちを込めてプレゼントを送られることが多いそうですが、日本では女性が好きな男性に告白する日として定着していますよね。

これは日本の製菓会社や百貨店などから始められたものだったそうですが、なかなか告白きっかけがなかったりした女性たちにピッタリのイベントとして日本に浸透していったそうです。

 

チョコレートには本命チョコから義理チョコまで渡す相手によって呼び名が変わりますよね。

その時にホワイトチョコを送るのはその人の事が本命であると伝えてる意味があるのでしょうか。

 

バレンタインデーにホワイトチョコを渡すというより、その一か月後にあるホワイトデーにホワイトチョコをお返しするとされているようです。

スポンサーリンク


 

このホワイトデーも日本の企業が作ったイベントの一つであると言われています。

そして海外でもアンサーデーというみたいです。

 

これは、バレンタインデーのお返しを渡す日があるそうですので、やり過ぎとまでは言えないですね。

 

意味としては若い世代の人の清純さをイメージしてるそうです。

ただ、恋愛的な意味合いは少ないようで、渡されたからと言って本命であるとまでは言い切れないようですね。

スポンサーリンク


まとめ

毎年2月になると多くの女性が店舗でバレンタインデーに供えてチョコレートを買ったりそれと一緒に何かプレゼントを飼われたりと忙しい時期になりますよね。

もらった側はその一か月後のホワイトデーにお返しを返すというのが流れとなっていますが、その時にホワイトチョコを渡すといいと言われるようになりました。

 

これは白色という清純なイメージからホワイトチョコは最適であるとされていることからホワイトデーにはホワイトチョコをと言われてるみたいですね。

ただ渡したからと言って本命であるとまでは言い切れないようですので、気を付けてくださいね。