電気毛布が毛玉になりにくい方法や取り方について紹介していきますね。

電気毛布や普通の毛布を使う上で気になるのは毛玉だと思います。
毛玉になりにくい方法があれば良いな、と思いませんか?

電気毛布が毛玉になりにくい方法に関してや、取り方に関して書いていくので、電気毛布や普通の毛布の毛玉に悩んでいる方や、毛玉にならないか不安な方は是非みていってくださいね。

スポンサーリンク

電気毛布が毛玉になりにくい方法!

電気毛布 毛玉になりにくい方法

 

それではまず先に電気毛布が毛玉になりにくい方法に関してから書いていきます。

電気毛布が毛玉になりにくい方法と言いますか、毛玉がほとんどつかない方法、そしてもし毛玉がついたとしても全く気にならない方法を紹介します。

 

その方法ですが・・・

毛布をカバーなどに入れて使う事で、毛玉はつかなくなります。
もし毛玉がついたとしても、カバーに入っているので全く気にならないと思います。

カバーには毛玉はつかないからです。

 

毛玉は綿100%のものを使えばつきません。

ですのでちゃんと綿100%のカバーに毛布を入れる事で毛玉はつかなくなります。

私も実際に電気毛布をカバーに入れて使っていますが、全く毛玉はついてません。
私は毛玉が気になるタイプですが、カバーをつかっているので全く気にならなくなりました。

私の場合は「電気毛布 敷き毛布 140×80cm NA-023S 」という商品を使っています。
長持ちしていますし、使い勝手も良いです。アマゾンの電気毛布ランキングでも、この記事を書いている時点では1位です。

=>おすすめ電気毛布はコチラから

 

この商品に合わせて下記のカバーを使っています。

=>おすすめ電気毛布カバーはコチラ

サイズ的にはこれくらいがちょうどいいです。

サイズの問題があるので、なかじきのNA-023Sを使う場合は上記のカバーが一番おすすめです。

 

ただ、別の毛布を使っている場合はサイズをちゃんと合わせてから選んで下さいね。
サイズが違う場合はアマゾンで「メリーナイト 日本製 綿100% ガーゼ」などでアマゾンで検索してちょうどいいサイズのものを選んで下さい。

素材としては一番メリーナイトのものがおすすめだからです。

カバーのサイズは使っている毛布より5cm~10cmくらい大きめのものを選ぶのが良いと思いますよ。

 

これらが電気毛布が毛玉になりにくい方法となります。
もちろん電気毛布だけでなく、普通の毛布にも使う事ができます。

スポンサーリンク


電気毛布の毛玉の取り方は?

電気毛布 毛玉 取り方
http://mobilemijinko.blog.fc2.com/blog-entry-26.html?sp

 

先ほど紹介したのは電気毛布が毛玉になりにくい方法です。

それでは、すでについてしまった毛玉の取り方はどうすれば良いのでしょうか?
次はその方法について紹介します。

 

毛玉の取り方ですが・・・

使い捨ての安全カミソリで擦り取る事ができます。

 

実際に私は試したわけではないですが、この方法で毛玉が取れた方は多いみたいです。

後は普通に毛玉取り機を使うくらいでしょうね。

 

ただ、電気毛布の毛玉に関しては取らなくてもカバーに入れてしまえば毛玉は気にならなくなります。

ですので上記の方法でも毛玉が取れない場合に関しては、カバーに入れて使ってみてくださいね。

全然毛玉が気にならないので是非試してみてください。

スポンサーリンク


まとめ

電気毛布が毛玉になりにくい方法に関してですが、カバーを買ってカバーに入れるのが一番おすすめです。

私も実際にこの方法を使っていますし、毛玉を全く気にせずに電気毛布や普通の毛布を使う事ができますよ。

もしもどうしてもすでについてしまった毛玉を取りたい場合は安全カミソリや毛玉取り機で取ってください。

ただ、どちらかというとカバーに入れて使うのを一番おすすめしますよ。

この記事で紹介した綿100%のカバーが触り心地や毛玉になりにくさなどを考慮して一番おすすめなのでそちらを使ってみてくださいね。