不二家のケーキの賞味期限はいつまでになってるのでしょうか。
また日持ちさせる方法はある?

ケーキ屋さんはたくさんありますが、その中でも不二家も人気のチェーン店の一つですよね。

イメージマスコットのペコちゃんは多くの人から愛されてるキャラクターで人気であるかと思います。

その不二家のケーキの賞味期限はいつまでなのかなどについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

不二家のケーキの賞味期限はいつまで?

不二家 ケーキ 賞味期限 いつまで
https://togetter.com/li/1086607

 

不二家と言えばペコちゃんを思い浮かべる人も多いですよね。

ミルキーなど多くのお菓子を販売されてる不二家ですが、お店ではケーキも販売されていて人気のお店の一つであるかと思います。

 

買ったけどすぐに食べられないこともあるかと思いますが、ケーキの賞味期限はどれくらいになってるのでしょうか。

そのケーキの種類によって期限に違いはあるかと思いますが、ケーキの場合賞味期限ではなく、消費期限と表示されてることが多く、生クリームなど生物が使われてる場合は買った当日中、それ以外のものでも翌日か、長くてもその次の日までくらいの期限となってるようですね。

 

それ以降に食べるのはその人の判断となるためもし期限が過ぎたものを食べてしまい食中毒を起こしてしまったとしても自己責任と言われてしまいますので、十分気を付けて下さいね。

スポンサーリンク


不二家のケーキを日持ちさせる方法はある?

不二家 ケーキ 日持ち
http://neotokyocity.x0.com/shb/shbmenu/fujiya.html

 

ケーキには消費期限が表示されていてそれ以降に食べるのは避けた方がいいとかきましたが、その時の都合などで期限内に食べられないかもしれない時、日持ちさせる方法はあるのでしょうか。

やはり決められた期限内に食べきるのが一番でありますが、どうしても食べられないと言う時は冷蔵庫での保存となります。

 

ただ冷蔵庫に入れてあったとしても必ず日持ちできるという事は難しいので、イチゴなどは特に期限が過ぎると傷んできやすいので難しいかもしれませんね。

人によっては何日か後に食べても大丈夫だったという人もいるかもしれませんが、もし何かあってからでは遅いですので、日持ちさせることよりも期限内に食べるようにした方がいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

不二家と言えばペコちゃんが有名なキャラクターですよね。

お菓子だけでなくケーキも販売されていますが、その多くは当日か翌日までの期限となってるようですね。

日持ちさせる方法というよりは保存方法として冷蔵庫での保存が一番でありますが、やはり期限を過ぎてしまうと傷んで気やすくなりますので、もし食べるとしても自己判断で食べる様にして下さいね。