シュトーレンの味、まずいのでしょうか?パサパサするものが多いのでしょうか?

クリスマスになるとその日の夜家族や友人、恋人とパーティーをされる人も多いのではないでしょうか。

子供たちは朝にサンタさんから送られるクリスマスプレゼントを楽しみにしてるかと思います。

クリスマスと言えばクリスマスケーキを思い浮かべる人もいると思いますが、外国などではケーキではなく、シュトーレンを食べられるところが多いようです。

そのシュトーレンの味はどんなのなのか、パサパサするのかなど調べましたので見てくださいね。

スポンサーリンク

シュトーレンの味はまずい?

シュトーレン 味 まずい
https://my-best.com/2425

 

クリスマスと言えばプレゼントにケーキですよね。
子供の頃はサンタさんからのプレゼントを楽しみにされているかと思います。

クリスマスの夜は家族や友達、恋人とちょっと豪華の食べ物を食べたりケーキを食べたりされる人も多いですが、日本では当たり前ですが外国ではケーキではなくシュトーレンと呼ばれるパウンドケーキの様な形のお菓子を食べられるところが多いそうですよ。

 

そのシュトーレンはもともとドイツが発祥のお菓子だそうでキリストの誕生を祝うためのお菓子だったそうで、形は山が3つあり、外側に白い粉砂糖が覆われてる物となっています。

お菓子ではありますが、どちらかと言えばパンに近いもので、パウンドケーキにたっぷりドライフルーツやナッツが入った感じを想像してもらえるといいかもしれません。

このシュトーレンは一気に食べる物ではなくクリスマスまで少しずつ食べていき、最後の一切れがクリスマスの日になるように食べていくものだそうですよ。

 

日持ちができる物ですので味はしっかりとした味であり、美味しいと言われる人もいますが、口に合わず美味しくないと言われる人もいるみたいですね。

長期保存できるように作られてるため砂糖やお酒などの分量が多めとなっているので甘ったるく感じてしまう人がいるようですね。

ただ店によって味も違いますので全てのシュトーレンが甘ったるいという事ではないかと思いますよ。

スポンサーリンク


シュトーレンはパサパサしてる?

シュトーレン パサパサ
http://sozoen.com/yuichiro/stollen

 

シュトーレンはドイツが発祥のお菓子で長期保存も可能となっています。

見た目はパウンドケーキの様なものですが食べるとパサパサしてるものが多いのでしょうか。

 

シュトーレンは購入してすぐに食べるより何日か経ってから食べた方が生地が熟成されてとても美味しくしっとりした味わいになるそうです。

ただ生地自体はパサパサしてる事もあるようですね。

これも作られてる店舗によってしっとりとした生地になってる店もありますし、もう少し熟成させておけばしっとりした味わいになっていくかと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

日本ではクリスマスにはケーキというイメージがありますが、外国ではシュトーレンというお菓子を食べられる国が多いそうです。

長期間保存することができる為味付けはしっかりついてる為人によっては甘ったるくてまずいと感じられる人もいるようです。

ただちょっとずつクリスマスまでを楽しみに待ちながら食べるものであるそうですので、まだ食べたことが無いというのでしたら一度食べてみてくださいね。