バザーは儲かるのでしょうか?値段の相場はどれくらいなのでしょうか?

幼稚園などで開催されるバザーは幼稚園で必要な袋なども手作りで売られていて、作る時間が無かったり、作るのに自信が無いという人はバザーでそういったものを買われているかと思います。

そういったもの以外にも格安で日用品を購入することができたり、軽食なども出たりするバザーですが、開催すれば儲かるのでしょうか。

販売されている値段の相場はどれくらいなのでしょうか。

バザーは儲かるのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

バザーは儲かる?

バザー 儲かる
http://mida-kindergarten.com/?p=1420

 

幼稚園では毎年バザーがあり、それ以外では子供会や婦人会、福祉作業所といったところでも開催されるバザーは、その家庭で使わない日用品などが格安で手に入ったり、幼稚園主催のバザーでは幼稚園グッズも売られていて、それを目当てに行くという人も多いのではないでしょうか。

特に幼稚園で使うバッグやコップ袋といった手作り品は自分で作る時間が無いという人などには人気となっていると思います。

 

お店などでも買うことができますが、バザーでは格安で手に入れることができるので、入園を控えてる人などはバザーである程度幼稚園グッズを買う人もいるのではないでしょうか。

そんなバザーは幼稚園だけでなく、婦人会主催であったりと主催される所も様々ですが、儲けはあるのでしょうか。

 

幼稚園などで売られている日用品などは各家庭からの寄付となっているため、それらが売れればその分は全て儲けになるかと思います。

幼稚園グッズを手作りする時などもPTA役員の人たちが無償で作られるため、材料費以外は儲けになるようですね。

ただ作り過ぎてしまったり、寄付してもらったものが売れなかったりすることもありますので、必ずしもバザーをすれば必ずもうかるというわけではないかと思います。

スポンサーリンク


バザーでの値段の相場は?

バザー 値段 相場
http://blog.suita.ed.jp/kin/01-dai1/youtien/2012/01/post-40.html

 

バザーは普通にお店に行くよりも安い価格で購入することができるため、自分が欲しい物を見つけた時はとてもラッキーですよね。

値段も物によって違いはあるかもしれませんが、幼稚園グッズなどはその物によって違いはありますが、安い物では100円から500円程の値段が多いようですね。

 

手作りのシュシュなど女の子が喜びそうなものだと50円から200円といったように子供でも買いやすい値段を付けられることが多いようですね。

日用品などではタオルが箱に入ったものでも100円~買えたりもしますので、お店などで買うよりも断然安い値段となっているかと思います。

スポンサーリンク


まとめ

幼稚園や福祉作業所、子供会などで開催されることのあるバザーはお店で買うよりも断然安く物を買うことができますし、幼稚園グッズなども揃っていてそれらを目当てにバザーに行かれる人も多いのではないでしょうか。

日用品などは基本的にその家庭からの寄付となっていることが多いため、売れた分はそのまま儲けとして考える事ができるかと思います。

ただ、開催する時期などによって売れたり売れなかったりすることがあるそうですので、バザーをすれば必ずもうかるという事でも無いかもしれませんね。

ですが、お店で買うよりも格安で購入することができますので、もし近くでバザーを開催されるところがあるのでしたら一度覗きに行くと何か掘り出し物があるかもしれませんよ。