ノースリーブは痩せて見える印象があるのでしょうか?男性受けはどうなのでしょうか?

夏など気温が高い時期になると服装も半袖を着られることが多くなりますよね。

より暑い時などファッションの一つとしてノースリーブを着るという人もいますが、ノースリーブは痩せて見える印象があるのでしょうか。

また、男性受けは?

ノースリーブは痩せて見えるのか、男性受けはどうなのかについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ノースリーブは痩せて見える?

ノースリーブ 痩せて見える
https://www.amazon.co.jp/

 

夏になるとノースリーブを着る人が増えますよね。

服屋などでも多くのノースリーブが販売されていて、見るととても可愛らしいシルエットで着てみたいと思われる人も多いのではないでしょうか。

 

ですが、ノースリーブは半袖とは違い腕の付け根から出てる服装となるため、腕が太いからと敬遠されている人も少なくないと思います。

肩にぴったりフィットするノースリーブを着ると自分の肩幅の広さや腕の太さが目立ってしまう事もあり、どちらかと言えば腕の太さが気になってしまいますが、ノースリーブでも様々な種類があり、うまく選べば腕が太胃と思われていても気にならない物もあるようです。

 

例えば腕の付け根が見えない程度に袖口が大きなものだと腕の太さよりも袖口が大きいため細く見せる事ができるそうですよ。

また首回りがすっきりしてるノースリーブは全体的に細く見える印象を与えるそうですので、そういった物を選ばれるのもいいと思います。

 

丸顔の人はUネックタイプ、面長の人はVネックタイプの物を選ばれるのもスッキリと見えるそうですね。

このようにノースリーブといっても様々な種類のものがありますので、その種類によっては腕が細く見える印象を与えるそうですので、自分に合うノースリーブを探してみてくださいね。

スポンサーリンク


ノースリーブを着てる女性に男性受けは?

ノースリーブ 着てる女性 男性受け
http://seasonitems.com/archives/7512

 

ノースリーブは腕を出す服装で、抵抗がある人もいるかもしれませんが、ノースリーブの種類によっては痩せて見える印象を与える物もあります。

男性でもノースリーブを着てる女性に対して好意的な意見が多いようで、服から伸びる腕にドキッとするといった意見もあるようですよ。

 

ただ、むやみに露出してるものがいいと言う事ではなく、脇のムダ毛の手入れがおろそかだったり自分に合ってないノースリーブを着てると引いてしまうという意見もあるようですね。

男性は女性に比べると思ったことがあってもすぐに口には出さない人が多いです。

その為その場では何も言わなくても女性が驚くような細かいところを見られていることが多いので、どんな服装であっても鏡を見て再度確認しておくといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

ノースリーブは着ると腕がすべて見えてしまうため、着たいけど腕の太さが気になるという人も多いですよね。

袖口が広いものや、少しフリルが付いてるものなど、ノースリーブを着ることによって痩せて見える印象を与えるものもありますので、あまりノースリーブを着る機会が無いという人も一度挑戦してみてくださいね。