ビー玉が売ってるところはどこなのでしょうか?100均やホームセンターにあるのでしょうか?

ビー玉はガラスでできた小さな球体で、子供の頃にビー玉で遊んだりされた人も多いのではないでしょうか。

透明だけでなく様々な色もあり、見てるだけでも楽しめますよね。

そのビー玉ですが、どこで売ってるのでしょうか。
100均やホームセンターに売ってる?

ビー玉が売ってるところを調べましたので、見ていって下さいね。

ビー玉が売ってるところはどこ?

ビー玉 売ってるところ どこ
http://crayfish-study.sakura.ne.jp/b-r302.html

 

ビー玉はガラス製の球体のことで、透明なものから中に模様の入ったもの、赤や黄色、青といったビー玉全体に色が付いてるものと様々な種類があります。

大きさにも種類があり、小さなものだと1.5cm程、大きいものだと5cm程の大きさのものがあります。

 

自分が持ってるビー玉を転がし相手側のビー玉を当て、決められた場所に落とすと負けといったゲームもあり、子供の頃から親しまれている玩具の一つでもあります。

また玩具だけでなく観賞用として透明な入れ物に入れてインテリアとして使われたり、飼育してる魚などの水槽に入れたりするという人もいるようですね。

 

様々な用途で使われているビー玉はどこに行けば買うことができるのでしょうか。

やはり玩具であることからトイザらスのようなおもちゃ屋で購入することもできますし、スーパーの玩具コーナーでも販売されている事が多いようです。

その他では駄菓子屋さんでも販売されていますよ。

スポンサーリンク


ビー玉は100均やホームセンターでも売ってる?

ビー玉 100均 ホームセンター 売ってる
https://matome.naver.jp/odai/2136033497711558001/2146980168796198603

 

ビー玉はスーパーやおもちゃ屋さんに売ってると書きましたが、この他に100均やホームセンターでも売ってるのでしょうか。

100均、ホームセンター両方でビー玉は販売されていますよ。

 

ただ、100均ではビー玉の種類が一種類だけであったり、量が少ないこともあるようですので、たくさんの量や種類を探したいときはおもちゃ屋さんで探される方がいいかもしれませんね。

ビー玉は手軽に買える物ですし、ビー玉を使って迷路を作ったりもできる物ですので、お子さんがいる家庭では夏休みに親子で一緒にビー玉を使って何か作られてもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

ビー玉は古くから親しまれている玩具の一つで、ビー玉さえあれば遊ぶことができる物ですよね。

無色透明なものから様々な色や模様付きの物、小さなビー玉から大きなビー玉まで種類がありますので、自分好みのビー玉を探して遊ぶのもいいですし、インテリアの一つとして綺麗に飾ったりするのもいいと思いますよ。

おもちゃ屋さん以外でも100均やホームセンターでも購入することができますのでどんなビー玉あるのか見に行ってみてくださいね。