ビスマスはホームセンターにあるのでしょうか?どこに売ってるのでしょうか?

 

ビスマスという鉱石があるのをご存知ですか?

この鉱石は淡く赤みがかかった銀白色の金属のことで、金属ではありますがとてももろい金属だそうです。

 

自然界で存在するものでありますが、人工的に作った方がより美しいと人気なのだそうですが、ビスマスはホームセンターでも買うことはできるのでしょうか。

ビスマスはホームセンターで売ってるのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ビスマスはホームセンターに売ってる?

ビスマス ホームセンター
https://matome.naver.jp/odai/2145846654296580201

 

ビスマスは自然界に存在してる鉱石の一つで、本体は赤みのかかった銀白色の金属でありますが、結晶に変わると独特な美しい光沢が出てとても綺麗な結晶となります。

 

自然界の物よりも人工的に作られたビスマス結晶の方がより美しいとされているそうで、この人工的なビスマス結晶を使ってアクセサリーを作ったりする人もいるそうですよ。

 

このビスマスはチップやインゴットの形で販売されていることが多いそうですが、ホームセンターでは取り扱ってないところの方が多いみたいですね。

スポンサーリンク


ビスマスはどこに売ってる?

ビスマス どこに売ってる
https://www.monotaro.com/p/5553/8455/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&gclid=Cj0KCQiA1sriBRD-ARIsABYdwwEHu5GkgpUJ7-r5oFUJbDqdcuievKXex7Siv0yGURg_61H_ssEQ8gkaAiK5EALw_wcB

 

ビスマスは金属の一つで、その独特な光沢と不思議な形がとても素敵です。

このビスマスは熱したときに溶ける温度が271.3℃と低めだそうで、一般家庭用のコンロを使って溶かすことができるので、ビスマスの決勝があれば家にあるもので作ることができるそうですよ。

 

ビスマスはホームセンターなど一般的な店で販売してることが少なく、売ってる店としては金属の材料を取り扱ってるお店での取り扱いとなるようですね。

Amazonなどのネット通販サイトでも取り扱っているそうですので、もし近くの店が無い場合はネット通販で購入されるといいかもしれませんね。

 

ビスマスは空気に触れると急速に酸化し、独特なピラミッドの様な形になりますが、出来上がりが同じものが二つとないものとなっています。
自分だけのアクセサリーやインテリアとして作るという人もいるビスマス、興味がある人は一度作ってみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

ビスマスと呼ばれる鉱石は結晶はまるで物語の未来都市の様な不思議な形をしてる結晶で自宅でアクセサリーやインテリアとして作ることができるそうです。

溶かしたビスマスが空気に触れて固まる時に独特な色や階段の様な不思議な形を作っていき、同じものはできないのだそうです。

 

インテリアとしてもアクセサリーとしても個性的なものとなりますよ。

どこにでも売ってるというものではありませんが、ネット通販などで購入することができますので、一度作ってみてくださいね。