お祭りの射的は詐欺なのでしょうか?景品は落ちないようになってるのでしょうか?

お祭りには神輿やその時の踊りなど以外に楽しめる物と言えば屋台ですよね。
食べ物も美味しいですが、くじ引きや金魚すくい、ついやってしまうという人も多いのではないでしょうか。

屋台で遊べるものの一つに射的がありますが、景品に当たっても落ちることは少ないですよね。
実はお祭りにある屋台の射撃は詐欺で落ちないようになってるのでしょうか。
調べましたので、見てくださいね。

 

スポンサーリンク

お祭りの射的は詐欺?

お祭り 射的 詐欺
https://lmedia.jp/2015/07/19/65986/

 

お祭りに行くと必ずといっていいほど屋台が周りに出店されていてお祭りを楽しみながら屋台での買い物も楽しまれますよね。

普段なら買わないような物も何故か屋台で見ると魅力的に感じたりして、つい買ってしまうこともらうこともあるかと思います。

 

屋台には食べ物以外にも金魚すくいや、くじ引きが定番になりますが、その他に射的も古くからあるものですよね。
射的は景品に当たってるのになかなか落ちなくて悔しい思いをされたこともありますが、実は屋台に出てる射撃は詐欺の一つなのでしょうか。

詐欺とまでは言えないかもしれませんが、その屋台の店主によってルールが決められていることがあるそうで、景品が倒れるだけでオッケーと言うところもあれば下に落ちないと駄目であるといったルールが独自で決められているようですね。

スポンサーリンク


お祭りの屋台の射撃の景品は落ちない?

お祭り 屋台 射撃 景品 落ちない
https://www.youtube.com/watch?v=Q6wJjUnMf0U

 

お祭りの屋台の射撃にはちょっとした駄菓子や、おもちゃが並んでいますよね。
その中でも目玉商品のようにゲームソフトや高価なものも並んでることがあります。

普通に買うよりも断然に安く手に入るとその景品を狙って打つのですが当たっても倒れない、倒れそうでも少し揺れて元に戻り、倒したり落とすのはかなり難しくなっています。

 

意地になって何回もしても同じような感じで落とすことができず諦めたという人もいるようですが、高額な景品には代の下に釘などで固定されている事があるそうです。

店主に聞いたとしても絶対に認めることは無いと思いますが、このように高額な景品には落ちないようにされていることが多いようですね。

なので、射的で景品を取ろうとするより、店舗で買う方がいいと思いますよ。

店側としても目玉商品として客を引くために高額な景品があるように見せてるようですよ。

スポンサーリンク


まとめ

お祭りなどで出てる屋台には射的がありますよね。

景品にはお菓子から高額な景品までありますが、高額景品は最初から当たっても落ちないように細工されているところが多いようです。

全ての屋台の射的がそうであるとは言えませんが、屋台で射的をするときはそういうこともあると思った上で楽しまれるといいのかもしれませんね。