コンビニの肉まんの値段や温め直し方は?
電子レンジは使うことができる?

冬になるとコンビニではたくさんの種類の肉まんが販売されますよね。
肉まんの値段や温め直し方はどうしたらよいのでしょうか。
また、家で温め直すとき電子レンジは使える?

コンビニの肉まんの値段や温め直し方は?

コンビニ 肉まん 値段 温め直し方
http://ameblo.jp/dairy-shimoyama/entry-11647694673.html

冬になるとコンビニで肉まんが売られ始めますよね。

出先などで寒い時つい肉まんを買ってしまいますが、食べるタイミングを逃してしまったり、持って帰ると冷めてしまっ田なんてことがあるかと思います。

そんな肉まんを温め直す方法はどうしたらよいのでしょうか。

 

肉まんを温め直すには蒸し器があれば簡単に温め直すことができます。

蒸し直すことになりますが、そうすることによって買った時と同じようなふっくらとした肉まんになります。

 

またコンビニでも何種類かのコンビニがありますが、肉まんの価格は各コンビニではいくらくらいになるのでしょうか。

主要コンビニの肉まんの値段を下にまとめましたので、見てくださいね。

 

セブンイレブンでは地域によっても違いますが何種類かの肉まんがあります。

・こだわりの本格肉まん(西東京一部)120円
・こだわりの本格肉まん(埼玉一部)130円
・もちもちジューシー肉まん(日本全国)120円
・熟成生地が決めて!肉まん(東北)120円
・もっちり道産ホエイ豚まん(北海道)180円
・もちもち特製豚まん(北海道、東北、近畿除く日本全国)180円
・もっちり生地のこだわり豚まん(近畿)170円
平牧三元豚の豚まん(東北)160円

となっています。

 

次はローソンです。

肉まん120円、極上肉まん170円となっています。

 

ファミリーマート。

本格肉まん130円、ファミマプレミアム肉まん180円、具たっぷり肉まん120円です。

 

最期はサークルKサンクスです。

肉まん120円、ファミマプレミアム肉まん180円となっています。

 

セブンイレブンの肉まんの種類の多さはすごいですが、地域限定の物がありますので、旅行した時に食べるのもいいかもしれませんね。

定番の肉まんは120円が多いですが、それ以外の肉まんは若干値段が高めになっているようです。

スポンサーリンク


肉まんを温め直すとき電子レンジは使える?

肉まん 温め直す 電子レンジ 使える
https://www.imuraya.co.jp/recipe/simple/vol29/

肉まんは買った時はホカホカですが、家に持って帰ると冷めてしまって美味しくなくなりますよね。

中の具はまだ美味しくても外の皮が冷めることによって固くなり美味しさが半減してしまいます。

 

そんな時は再度温め直して食べると美味しいのですが、蒸し器を使うのが面倒だったり、家に無い場合は電子レンジを使っても温め直すことができます。

方法は簡単で、肉まんの皮全体を水で濡らし、ラップで温めます。
こうすることによって皮の水分が戻り美味しく食べることができます。

またお皿に肉まんを乗せてラップではなく水で絞ったふきんを乗せて温めるという方法もあります。

 

肉まんは冷めると皮が固くなってしまいますが電子レンジを使えば簡単に温め直すことができますので、試してみてくださいね。

まとめ

冬になるとコンビニで肉まんが売られていてついつい買ってしまいますよね。
コンビニ各社で色々な種類の肉まんがありますので、食べ比べしてみるのも楽しいかもしれません。

せっかく買った肉まんが冷めてしまうと皮が固くなってしまい美味しくなくなります。
蒸し器を使って温め直すのが一番良いのかもしれませんが、電子レンジを使用しても温め直すことができます。
使いやすい方で肉まんを温め直して美味しく食べてくださいね。