セブンのおでんの容器は電子レンジで温め直しても良いのでしょうか?

季節が秋から冬になると各コンビニでおでんの販売が始まりますよね。

店内に入るとおでんの出しのいい匂いがして、買うつもりはなかったのについ買ってしまったという人もいるのではないでしょうか。

セブンイレブンでももちろんおでんの販売をされていますが、おでんを入れる容器は電子レンジでそのまま温め直すことはできるのでしょうか。
違う器に入れ直した方が良い?

セブンイレブンのおでんの容器は電子レンジで温め直しても大丈夫なのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

セブンイレブンのおでん

セブンイレブン おでん
http://buzz-netnews.com/7_11_oden

 

コンビニ各社では毎年冬の時期になるとレジの前や横におでんを販売され始めますよね。

各社で出汁の味が違ったり、おでんの具が違ったりしてそのコンビニ毎に違ったおいしさを味わうことができるかと思います。

コンビニ大手のセブンイレブンでも毎年おでんの販売をされていて、おでんに使われる出汁はその地域によって馴染みのある味になるよう地域によって変えられているそうです。

 

例えば首都圏であれば鰹節、昆布、宗田節、関西・北陸では昆布、牛、鶏といった様に変えられているそうです。

値段もお手頃な価格で販売されている為、一人暮らしの人などではその日の夕飯として買って帰る人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


セブンイレブンのおでんの容器は電子レンジが使える?

セブンイレブン おでん 容器 電子レンジ
http://da-yasu.blog.so-net.ne.jp/2009-01-19

 

セブンイレブンのおでんは2017年現在では具材が67種類もあって、どれにするのか迷うほどのラインナップとなっています。

定番の大根や茹で卵は勿論ですが、おでんの具としては珍しいだし巻き卵までおでんの具として販売されているそうですよ。

 

おでんを買う時店によっては店員さんが入れてくれるところもあるかと思いますが、専用の容器に具を入れて持ち帰ることになりますよね。

買った時は熱々で美味しそうだったけど、家に持って帰ったら冷めてしまったという事もあるかと思います。

 

やはりおでんは熱々の状態で食べたいと温め直して食べるかと思いますが、この時その容器のままで電子レンジを使って温めても大丈夫なのでしょうか。

電子レンジで温めるという人もいるかもしれませんが、基本的にはこの容器は電子レンジ不可となっているそうです。

また、買った具の中に卵があれば電子レンジで温め直すと爆発してしまう恐れがありますので、面倒かもしれませんが違う容器に入れてレンジで温め直すか、鍋で温め直す方がいいそうです。

温め直すことを考えるとおでんを買う時につゆを多めに入れてもらうといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

セブンイレブンで販売されているおでんは専用の容器に入れて持ち帰ることになりますよね。

この容器は電子レンジで温める事は不可とされているそうです。

中には電子レンジで温めるという人もいるようですが、やはり何かあってからでは困りますので、別の容器に入れ帰るか鍋で温め直すかした方がいいのではないでしょうか。