海外旅行でグアムに行かれる人も多くいますよね。

近くてもグアムは海外ですので、お金を両替しなければいけません。
両替はいくら目安で、日本と現地とではどちらがお得に両替ができるのでしょうか。
また手数料はどれくらいなのでしょうか。

ハワイよりも近く短時間で行くことができるグアムは時間が無い人でも行くことができる人気の場所かと思います。

グアムの両替は日本と現地ではどっちがお得なのか、手数料はいくらくらいかかるのかについて調べましたので、参考にしてくださいね。

グアムの両替は日本と現地どっちがお得?

グアム 両替 日本 現地 どっち お得
http://guamtravel.info/

海外旅行先にグアムを選ばれる人も多いのではないでしょうか。

ハワイもいいのですが、グアムはハワイよりも短時間で行くことができて、飛行機の時間などを選ぶと3日あればグアムを楽しむことができる身近な観光地になっていると思います。

 

ただグアムには多くの日本人が旅行で来ているため、日本語を話せる人が多いかもしれませんが、お金はドルに両替しておかないと買い物できませんよね。

日本でも現地でも両替することはできますが、どちらの方がお得なのでしょうか。

 

どちらが得かというのは円安、円高の状況によって変わってくるようです。

為替相場が平坦な時などは日本で両替したほうがレートが良いそうですが、急激な円高になると現地で両替したほうが得になる時があり、逆に円安になってしまったら日本で両替した方がお得だったりするようですので、一概にはどちらの方が得であるとは言い切れないようです。

ただ現地だとどこが一番良いレートなのかまで分からない事が多いと思いますので、いくらかは日本で両替しておいて、追加でいる時は現地で両替するようにしてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


グアムの両替の手数料はどれくらいかかる?

両替 手数料 どれくらい
http://money-knowhow.com/fx-money-partners-exchange.html

グアムに行くときにお金を両替することになると思いますが、手数料はどれくらいかかるのでしょうか。

テレビニュースや新聞などでドルの価格などが表示されていますが、いざ両替に行くと思っていたよりも両替できた金額が少ないと思うことがあるかもしれません。

 

お金を両替する際、手数料も同時に加算されていて、この手数料を含んだ額で両替することになります。

日本国内の銀行ですと大体3円程度1ドルに対して手数料として加算されます。

現地での両替をするときはこの手数料が高いところもあるようですので、前もって調べておくといいかもしれません。

 

多くの人が銀行で両替されると思いますが、手数料が安いという面だけで言うとFXで両替すると手数料が安く両替することができるそうです。

ただ、お金を引き出す際の手数料が高くなったりしますので、両替だけをしたいというのであれば銀行や、金券ショップを利用する方がいいかもしれませんね。

まとめ

グアムはハワイなどに比べると近い場所にあるため気軽に行きやすい場所でありますよね。
ですが、どんなに近くても海外になりますので、お金を両替しておかないといけません。

両替をするのに日本と現地どちらが得なのかというのはその時の為替状況にも変わってきますので、旅行に行く前に為替の動きを見ておいて両替するのを日本か現地でするのかを決めてもいいかもしれませんね。

また両替するのにも手数料がかかりますので、どこで両替したら手数料が安いのかも調べておくのも現地で使えるお金が増えますのでいいのではないでしょうか。