ゴールデンウィークにお金をかけずに楽しむ方法は?無料なら…

ゴールデンウィークにお金をかけずに楽しむ方法を
今回はいくつか紹介していこうと思います。

是非あなたにあっている方法を下記から見つけて
楽しんでみてください。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークにお金をかけずに楽しむ方法まとめ

それでは、一つずつお金をかけずに楽しむ方法について紹介していきますね。

映画鑑賞

ゴールデンウィーク 映画鑑賞
http://www.arch-p.com/revue1.html

家族や恋人と映画鑑賞するのもアリです。
また、お金が少しかかりますが、映画館に映画を見に行くのもアリです。

潮干狩り

潮干狩り GW
http://www.park-funabashi.or.jp/bay/bshio.htm

潮干狩りのシーズンといえば春ですよね。
ですのでGWはちょうどいい季節と言えます。
潮干狩りは「なんか地味でつまらなそう・・」というイメージがあるかもしれませんが、実際に潮干狩りを体験してみると案外「最高に楽しいじゃん!」と満足すると思います。

潮干狩りは、アクティブなので親子で夢中になれますし
自分で採った貝は別格に美味しいですし、貝以外にカニ探しも楽しいです。

更に、水着を持参すれば海遊びもできるのです。

ホームパーティをする

ホームパーティ GW
https://twitter.com/cochi00/status/661446057801322496

料理の材料費などが必要となりますが、そこまで大きな出費はかからないのではないでしょうか?

仲の良い友達などを呼べば楽しく過ごせると思います。

子供の日のイベントなどに行く

子供の日 イベント
http://park.tachikawaonline.jp/news/museum/9799/

子どもの日のイベントがある場所に出かける。
これもアリですね。ゴールデンウィークだからこそ出来る遊びと言えますね。

スポンサーリンク


公園でピクニック

GW 公園 ピクニック
http://news.ameba.jp/20140417-254/

GWはどこも混雑していて疲れてしまうでしょう。
高いお金を払ってテーマパークに行っても混雑していて遊べなかったら意味が無いですよね。

ピクニックなら、テーマパークよりは混雑していませんし、緑に囲まれてリフレッシュ出来ます。

拾いアスレチックでとことん遊べて、体中にマイナスイオンを浴びれます。

日帰り温泉に行く

GW 日帰り温泉
http://sui-tan.biz/season/gw/2208/

ゴールデンウィークで近場に旅行に行く場合は、日帰り温泉がオススメです。

旅館やホテルで日替わり温泉がある施設が多いと思います。
近場に日帰り温泉があると思います。

また、マッサージやアミューズメント施設が一緒に入っている日帰り温泉も多いです。

なので、1日中、温泉内で楽しむ事ができると思います。

少しお金はかかるかもしれませんが、プランによっては少額で済むでしょう。

ウィンドウショッピング

GW ウィンドウショッピング
https://goin.jp/8049

ウィンドウショッピングもオススメです。これならお金がかかりませんよね。

ただ、家族で行く場合、子どもと一緒に行くと、これ買って~と言われて大変ですので
カップルや友達と行く時などしかオススメできません。

ペットショップで楽しむ

GW ペットショップ 楽しむ
http://dogcafe.jp/shop/3539.html

これは動物好きには堪らないのではないでしょうか?
大型のペットショップへ行き、犬や猫を観察したり、抱っこさせてもらったり、心ゆくままに楽しみましょう。

犬や猫はもちろんですが、小鳥やウサギなどもいますし、動物にそこまで興味がなくても、結構楽しめるものだと思いますよ。

最後に

いかがだったでしょうか?

今回紹介したのはたくさんある中の一部に過ぎません。
考えればいろいろとお金をかけずに楽しむ方法はあると思いますよ。