遊園地って色々なアトラクションがあって本当に楽しいですよね。
グリーンランドもその遊園地の1つです。

そんなグリーンランドのお化け屋敷ですが“本当に出る”という噂があります。

 

グリーンランドのお化け屋敷はガチで本当に出るのでしょうか?

そもそも、グリーンランドのお化け屋敷は心霊スポットとして有名なのでしょうか?

 

今回はグリーンランドのお化け屋敷について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

グリーンランドのお化け屋敷はガチで本当に出るのか?

グリーンランド お化け屋敷 ガチ 本当に出る
https://www.greenland.co.jp/park/attraction/horrortower/

 

グリーンランドは熊本県にある九州最大級の遊園地です。

九州最大級の遊園地なだけあってアトラクションの数も豊富です。

 

そんなグリーンランドのお化け屋敷は“ガチで本当に出る”という噂があります。

果たしてそれは本当なのでしょうか?

 

グリーンランドにはお化け屋敷が複数あります。

その中で出ると話題になっているのが“ホラータワー 廃校への招待状”というお化け屋敷です。

 

公式サイトのアトラクションの説明として、

全国放送番組でもとりあげられた心霊スポット。 身の毛もよだつ恐怖体験を・・・・・

と記載されています。

 

どうやら出ると話題になっているというのは本当のようです。

では具体的にはどのような内容なのでしょうか?

 

“廃校への招待状”を訪れた人の多くが、

「何か不気味なものを目撃した」
「体を触られた」

といった現象に遭遇しているそうです。

 

不気味なものや何かが触れるという事があり得る“お化け屋敷”というアトラクションで、殊更こういった声が上がるのは余程の事ではないでしょうか。

中でもエレベーターの所が特にヤバいという話でした。

 

ただ、廃校への招待状は一時リニューアルのために閉鎖されています。

リニューアル後に、なんとそのエレベーターが封鎖になっているらしいんです。

一番出ると噂されていた所が封鎖になるとますます怖く感じてしまいますよね。

 

結論としては、廃校への招待状で本当に出るのかどうかはあくまでも噂レベルです。

が、実際に違和感を感じた人が多いというのが事実なのは事は頭に入れておきましょう。

スポンサーリンク


グリーンランドのお化け屋敷は心霊スポットとして有名?

グリーンランド お化け屋敷 心霊スポット
https://www.s-hug.jp/greennland-obakeyashiki/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=greennland-obakeyashiki

 

先ほども触れたように、グリーンランドのお化け屋敷の1つである“廃校への招待状”は出ると噂になっているお化け屋敷です。

そして公式サイトでも“全国放送番組でもとりあげられた心霊スポット”として紹介されています。

 

つまりグリーンランドのお化け屋敷“廃校への招待状”はテレビ番組でも取り上げられるくらい心霊スポットして有名なんです。

 

心霊スポットとして有名になった理由を具体的に紹介すると、

・誰かに足をつかまれた
・廃校への招待状から出た後に右足を痛める人が多い
・使用していたライトが点かなくなる
・携帯が圏外になる
・エレベーターで本来なら魔女の声なのに不気味な声が聞こえる
・突然エレベーターが停止する
・出口で写真を撮って現像してみると人数が1人多く写っていた

などの怪奇現象が大量にあるからです。

 

テレビ番組で廃校への招待状が特集された際、霊媒師が「このエレベーターの霊がいる」と言っています。

現在はリニューアルによりエレベーターが封鎖されてしまったので、エレベーターに乗る事はできません。

 

しかし今でも話題に挙がるという事は心霊スポットとして有名といえるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

グリーンランドのお化け屋敷の1つ“廃校への招待状”はガチで本当に出るという噂があります。

特にエレベーターで怪奇現象が起きやすいとされており、体験したという声は多いです。

 

公式サイトでは“全国放送番組でもとりあげられた心霊スポット”と紹介されています。

体験談も合わさって心霊スポットとして有名となっています。

 

しかしリニューアルによりエレベーターは突然封鎖されてしまいました。

封鎖の理由は特にアナウンスされていないため、ますます不気味さが増したように感じます。

これらの怪奇現象はあくまでも噂の域を出ませんが、廃校への招待状に行く際はある程度の覚悟をして行った方がいいかもしれませんね。