プッシュポップって知っていますか?

最近話題になっていて、ストレス解消にもなるおもちゃです。

 

ところでプッシュポップは何が楽しいのでしょうか?

また、偽物と本物の見分け方はあるのでしょうか?

 

プッシュポップについて色々調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

プッシュポップは何が楽しい?楽しみ方は?

プッシュポップ 何が楽しい 楽しみ方
https://store.shopping.yahoo.co.jp/wallstickershop/otd-545.html

 

プッシュポップはスクイーズおもちゃの一つです。

スクイーズとは握ると潰れて変形する柔らかい素材でできていて、その触り心地がストレス解消にいいと言われるおもちゃです。

 

一時期とても人気になったので、記憶に残っていたり実際に持っていたという人もいるのではないでしょうか。

プッシュポップも本体自体がとても柔らかいため、変形させた時の感触などを楽しめます。

 

しかしプッシュポップのメインともいえるのは、小さい丸が並んだ部分です。

プッシュポップは押した時に“ポコン”といった感じに、まるで弾けるみたいな音がするものが多いです。

 

“プッシュポップバブル”とも呼ばれるのはこの見た目と音によるものかもしれません。

全部押し終えても裏返して押すことで繰り返し無限に楽しむ事ができます。

カラフルで色々な形があるので見た目にも楽しめますし、シリコン製で柔らかいので小さな子どもでも遊べます。

 

そしてプッシュポップはそれだけではありません。

プッシュポップを使ってゲームをする事もできるんです。

 

例えば、

・全て押し終わるまでの時間を競う
・穴の一つにビー玉など(当たり)を入れた状態で裏返し、交互に押して当たりを押したら負け/勝ち
・穴の一つにビー玉を入れ、下から押し上げて他の穴に移動させていく
・一列内で好きな数だけ交互に押していき最後の1個を押したら負け

などです。

 

こういった遊び方は他のスクイーズではできませんよね。

様々な遊び方で楽しめるのがプッシュポップの魅力だといえるでしょう。

スポンサーリンク


プッシュポップの偽物と本物の見分け方を紹介!

プッシュポップ 偽物 本物 見分け方
https://ameblo.jp/caparinrin/entry-12675764428.html

いざプッシュポップを買おうと思って探してみると、色々な商品が出てくると思います。

どうせ買うなら本物を買いたいですよね。

 

プッシュポップの偽物と本物の見分け方を紹介したいと思います。

なお、ここでいう本物とはアメリカ発のプッシュポップである“Go Pop!”を指します。

 

●ニオイが違う

本物は高品質のシリコンを使用しています。

そのためシリコン特有のニオイがありません。

小さな子どもが遊ぶ場合やシリコンのニオイが苦手だという人は偽物は避けましょう。

 

●音が違う

本物は押すと“ポコン!”と軽快な音がします。

しかし偽物はあまり音がしないものが多いです。

音もプッシュポップの魅力ですし、心地よい音が聞きたいなら断然本物です。

 

●押し心地が違う

本物は押し心地がしっかりしており、反対に偽物はイマイチな押し心地である事が多いです。

よりストレス発散ができるのはもちろん本物の方です。

 

プッシュポップの偽物は本物よりもシリコンの質が悪いです。

だから上記のような違いが出てしまうのだと思います。

 

ただし偽物にはかわいいデザインのものが多いです。

押し心地や音の良さを優先するら本物、デザインを優先するなら偽物といった感じで選ぶといいでしょう。

スポンサーリンク


まとめ

プッシュポップバブルはこれまでのスクイーズのように変形させて触り心地を楽しむ事ができます。

ただし小さな丸い部分を押す事で音や押し心地を楽しむ事ができます。

 

また独自のルールを作って遊ぶ事もでき、様々な可能性を秘めたスクイーズといえるでしょう。

プッシュポップは話題になったため、偽物も出回るようになりました。

商品名を覚えていればその商品を買うのが確実です。

 

しかし分からない・忘れてしまった場合は、見分け方としてニオイや押し心地、音などの違いがあります。

とはいえ、好みは人によって違うと思います。

押し心地や音かデザインか、どちらを優先するかでプッシュポップを選ぶといいでしょう。