地球温暖化の影響からか、年々夏の気温が高くなり、日本でも気温が40度を超える地域が出ていますよね。
その為、夏の間はエアコンを使用して室内の温度を下げて過ごすこととなりました。
夏の時期はクーラーをつけてると思いますが、いつまで使う人が多いのでしょうか。
9月?10月?
クーラーを使うのはいつまでなのか調べてみましたので、見ていって下さいね。
スポンサーリンク
クーラーはいつまで使う?
地球温暖化で、夏になると今まででは考えられない位高い気温が出ることがありますよね。
日本でも30度は当たり前という日が多く、地域によっては40度を超える日もあるそうです。
その為、夏は熱中症で倒れ、命を落としてしまう人も出ることから、我慢せずにエアコンをつけて室内の温度を下げる様にと言われています。
外出する時も帽子や日傘や、お茶などの飲み物を持参したりして対策をすることも大切であると言われています。
夜も30度を超える日が続くため、一晩中エアコンを付けてる人も多いと思いますが、日が経つと少しずつ気温も落ち着いてきますよね。
クーラーを使う人は大体いつくらいまで使われてるのでしょうか。
いくら以前よりも気温が上がってるとはいえ、9月に入ると夜には30度を下回る日も出てきます。
ですが昼間はまだ30度以上になる日も多く、エアコンを使用することは多いようですね。
いつまで使うという人はその人の体感温度によって違いは出るかと思いますが、30度以下が続くとエアコンの使用する時間も少なくなっていくと言えるのではないでしょうか。
クーラーを使うのは9月?10月上旬まで?
夏になると最高気温が40度近くなる日も多くなり、クーラーが無いと過ごせないですよね。
前まではお盆を過ぎると気温も少しずつ落ち着いていき、クーラーを使用する頻度が少なくなっていましたが、近年は9月になっても猛暑日があったりしてクーラーを使用する日が多いかと思います。
ただ、夜は少しずつ気温が下がってきて、30度を下回る日も出てきますし、9月中旬になると昼間の気温も下がってきて、エアコンを使用しない日が増えてくるようですね。
10月に入ると夜にクーラーを使用するのはほとんどないですし、昼間も使用するのは稀であると思います。
先ほども書きましたが、体感温度は人によって違いがありますので、一概にいつまで使うのが当たり前であるとは言い切れないですね。
多くの人は9月に入るとエアコンの使用頻度が下がってくるようですね。
年々気温の高い日が長くなってきているため、今は9月中までといっていても将来はまだ先までクーラーを使うことになってるのかもしれませんね。
スポンサーリンク
まとめ
地球温暖化の影響からか、夏の気温上昇は激しく、40度を超える地域もありますよね。
その為、クーラーを使って温度を下げて過ごすことが多くなりますが、気温が30度を超えない日が続く9月中旬ころからクーラーを使用しなくなる人が多いと言えるのではないでしょうか。