暑い時期になると食べる機会が増えるアイス。
好きなアイスを挙げてと言われたら何と答えますか?
色々なアイスがあるので悩んでしまいますが、雪見だいふくが好きという人は多いのではないでしょうか。
あのもちもち食感のおもちとそれに包まれたアイスのバランスが絶妙なんですよね。
そんな雪見だいふくですが、小さくなったという声があるのをご存じでしょうか。
果たして雪見だいふくが小さくなったという話は本当なのでしょうか?
雪見だいふくは2個入り以外に9個入りも販売されていますが、そちらも小さくなっているのでしょうか?
今回はこれらの点について調べましたので、見ていって下さいね。
スポンサーリンク
雪見だいふく小さくなった?9個入りだと…
ロッテの雪見だいふくといえば他のアイスとは違う特徴がありますよね。
もちもち食感のおもちに包まれたあの独特な食感と味わいが魅力で、好きだという人は多いです。
そんな雪見だいふくですが、小さくなったという話があります。
雪見だいふくは小さくなったのでしょうか?
また、雪見だいふくは2個入りとは別に9個入りでも販売されています。
9個入りは2個入りと比べると元々小さいのですが、そちらも小さくなったのでしょうか?
まずは2個入りからです。
結論からいうと、雪見だいふくは小さくなっています。
かつての内容量は1個当たり50mlでしたが、現在は1個当たり47mlになっています。
ちなみに小さくなったのは2007年以降とされています。
次に9個入りについてです。
雪見だいふくの9個入りも小さくなっています。
かつての内容量は1個当たり33mlでしたが、現在は1個当たり30mlになっています。
ちなみに小さくなったのは2008年以降とされています。
このように、雪見だいふくは発売してから小さくなっています。
しかし小さくなってからかなり経っており、最近の事ではありません。
スポンサーリンク
雪見だいふく小さくなった?知恵袋の声まとめ!
雪見だいふくが小さくなったような・・・でも気のせいのような・・・?
そういう時って他の人の意見を聞きたいですよね。
そんな時に役に立つのが知恵袋です。
雪見だいふくが小さくなった?と感じた人の知恵袋の声を調べ、簡単にですがまとめてみました。
「小さくなった気がします」
「やはり気のせいじゃないですよね」
「いつの間にか小さくなってますね」
「結構前から小さくなってますね」
知恵袋の声を見たところ「雪見だいふくが小さくなったのが気のせいだ」と答えている人はほぼいませんでした。
気が付いたら小さくなっていたという人が多いようです。
中には、
「大きくなったのは“ふく”の文字だけ」
「夏痩せしたんですよ」
なんてユニークな声も見受けられました。
雪見だいふくが発売直後より小さくなっているのは事実ですが、美味しい事には変わりありません。
今ではチョコを使った雪見だいふくなど、色々な味が展開されている事があります。
普段雪見だいふくを食べていない人もこの機会に食べてみてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク
まとめ
雪見だいふくは発売直後と比較すると小さくなっています。
2個入りは1個当たり50mlが47mlに、9個入りは1個当たり33mlが30mlになっています。
ただしこれはかなり前から変更されており、最近小さくなったというわけではありません。
また、知恵袋でも雪見だいふくが小さくなったという声は多いです。
「明らかに小さくなった」と確信している人もいれば「確信は持てないけど小さくなったような・・・?」という感じの人まで様々です。
雪見だいふくが小さくなってしまっているのは残念ですが、美味しさは健在です。
普段食べる機会がないという人もたまには雪見だいふくを食べてみてくださいね。