シーグラスが売ってる場所はどこなのか?百均などにあるのでしょうか?

もとはガラス瓶が海や湖などに捨てられ、それが年月をかけて削られてできるシーグラスはとても綺麗で、人魚の涙とも言われています。

シーグラスを使ったアクセサリーなどもあり、もとがガラス瓶であったとは思えない位ですよね。

そのシーグラスは店などで売られているのでしょうか。
百均でも売ってる?

シーグラスはどこで買うことができるのか調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

シーグラスが売ってる場所は?

シーグラス 売ってる場所
http://profile.ameba.jp/something-blue-nagi/

 

シーグラスは海や湖の波打ち際に石などに交じってあるもとはガラス瓶であったもののことです。

捨てられた時や水中で転がった時などに割れて、それが削られることによって元が透明だったガラスが味わいのある曇りガラスのようになって、ゴミであったはずが全然違ったものになっていますよね。

拾ったシーグラスを使ってインテリアやアクセサリーとして再利用する人もいるそうですが、シーグラスは海などに取りに行かないと手に入れることは難しいのでしょうか。

 

シーグラスはネット通販などで多く売られているようで、お店ではあまり売ってるところが無いようですね。

またお店で売ってるシーグラスは人工的に作られているクラフトガラスであることが多いようです。

東急ハンズなどではイベント時にはシーグラスを使った手作り体験などを開催されることがあるようですが、常時開催されているわけではないようですし、店舗によっては開催してないところもありますので、一度お店に確認してみてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


シーグラスは百均に売ってる?

シーグラス 百均 売ってる
https://matome.naver.jp/odai/2148601317420587201

 

先ほども書いたようにシーグラスはあまり店頭で売られている事は少ないようで、売っていたとしても人工的に作られたものが多いようです。

百均にも売ってることは無いようですね。

 

シーグラスは元はガラス瓶を捨てられものが長い年月をかけて自然が作りだすものであります。

ですので、店頭で売るにしては数が少ないため、個人的に採取した人がネット通販やフリマなどを使って売られているのがほとんどになるようです。

スポンサーリンク


まとめ

シーグラスは海で長い年月をかけて作られるものであるため、店頭での販売はあまりされていないようですね。

ただ、ネット通販などではシーグラスを販売されているところもあるようですので、もしシーグラスが欲しいというのであれば一度検索してみてくださいね。

店のイベントとしてシーグラスを使った手作り体験をされているところもあるようですので、お店に確認されてみてもいいかもしれませんね。