クリスマスが近づくと町中ではクリスマス一色になり、何となくクリスマスまでそわそわした気持ちになりますよね。

子供の頃はサンタさんからのクリスマスプレゼントは何をくれるのか楽しみに毎日待っていたのではないでしょうか。

クリスマスにはプレゼントだけでなく、ツリーを出して飾り付けしたりすることがあるかと思いますが、その飾り付けのオーナメントはどこで買うことができるのでしょうか。

100均や東急ハンズで売ってる?

オーナメントはどこで買えばいいのかなど調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

オーナメントはどこで買う?

オーナメント どこで買う
http://gamer-house.com/christmas-tree-ornament/

12月に入ると街は一気にクリスマス色が強くなり、流れる音楽もクリスマスソングが良く聞こえてきますよね。

子供の頃はサンタさんから届くクリスマスプレゼントを楽しみに待ってたという人も多かったと思いますし、大人になって恋人と過ごして、プレゼントを渡し合ったという人もいると思います。

 

クリスマスは厳密に言えばキリスト教の祭典ではありますが、日本ではイベントの一つとして根付いています。

クリスマスはプレゼントだけでなく、ツリーに飾りを付けたり、部屋にも飾ったりして、部屋の中もクリスマス色に模様替えされる家庭もありますし、お店や幼稚園などの施設などでもクリスマス仕様にされていると思います。

 

ツリーに飾る飾りのことをオーナメントと呼ばれ、ツリーに備え付けられていた以外にも子供の手作りの物を飾ったり、新たにお店で買って飾ったりして自分好みのツリーにされると思いますが、オーナメントはどこに売ってるのでしょうか。

 

オーナメントはたくさんの種類が売っていて定番の星やサンタ、トナカイといった物からちょっと変わったものまでたくさんあります。

売ってる場所はクリスマス時期になるとイオンなどのおもちゃ売り場の季節商品コーナーや、ホームセンター、おもちゃ屋、ネット通販でも販売されています。

 

全国展開はされていないようですが、東京にはクリスマス用品専門店もあるようで、近くに住んでる人はそこで買うという人もいるみたいですね。

スポンサーリンク


オーナメントは100均や東急ハンズで売ってる?

オーナメント 100均 東急ハンズ 売ってる
https://www.tokyu-hands.co.jp/list/

 

クリスマスツリーの飾りつけに必要なものにオーナメントがありますよね。

売ってるところはクリスマス時期になるとスーパーや、おもちゃ屋などで売ってるそうですが、東急ハンズでも買うことができるそうですよ。

 

またダイソーなどの100均でも取り扱ってるそうですし、100均とは言えなかなか豊富な種類が揃っていてどれにするか迷ったという人もいるみたいですよ。

ただ、商品によっては100円ではなくそれ以上の金額になってるものもあるようですので気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

クリスマスシーズンになると町中がクリスマスモードになり、クリスマスツリーであったり、音楽もクリスマスソングが多く流れ始めますよね。

 

家庭でもクリスマスツリーを飾る家庭が多いと思いますが、その飾りのことであるオーナメントはスーパーやホームセンターでも買うことができますし、ダイソーなどの100均や、東急ハンズでも買うことができます。

 

今年は自分好みのオーナメントを買ってクリスマスツリーを飾ってみてはいかがですか?