トニックウォーター売り場はどこなのでしょうか?
コンビニやスーパーやドンキにあるのでしょうか?

飲み物にはたくさんの種類があり、ソフトドリンクの中でも色々ありますよね。

あまりメジャーではないかもしれませんが、その中にトニックウォーターという飲み物があります。

このトニックウォーターはどこに売ってるのでしょうか。

コンビニやスーパー、ドンキに売ってる?
調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

トニックウォーターはどこに売ってる?

トニックウォーター 売ってない
https://www.amazon.co.jp/

 

トニックウォーターはよくカクテルに使われる為、アルコール類と思われる人もいるかもしれませんが、アルコールの入ってない炭酸飲料水の一つであります。

サイダーや炭酸水よりも甘すぎず、少し苦みも感じることができるのが特徴だそうです。

 

材料にオレンジやライム、レモンなどの皮などが入っていて、スッキリとした味わいが特徴でお酒との相性もよくてカクテル用に使われることが多いのも、トニックウォーターがアルコール飲料と勘違いされる原因の一つであるかと思います。

 

トニックウォーターはアルコール類の飲み物ではないのですが、なぜか酒屋などで売っている事が多いみたいですね。

スポンサーリンク


トニックウォーターはコンビニやスーパー、ドンキで買える?

トニックウォーター コンビニ スーパー ドンキ
http://biz-journal.jp/2017/07/post_19684.html

 

トニックウォーターは酒屋ではよく売られてるそうですが、コンビニやスーパー、ドンキでも買うことができるのでしょうか。

 

コンビニでも売ってる店舗もあるようですが、その店舗の規模によっては取り扱いしてない店舗もあるようですね。

スーパーではジュース売り場ではなく、お酒売り場に置かれてる店が多いようですし、コンビニと同様店舗によっては売ってない店舗もあるみたいです。

 

様々なものが売られているドン・キホーテでは珍しい物も売っていて、店に行くと気づくと長時間滞在していたということもありますが、トニックウォーターも売られてるそうですよ。

普段飲まないという人はあまり気にならないかもしれませんが、コンビニやスーパー、ドンキでも売ってるので、見かけられたら一度買ってその味を楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

トニックウォーターはアルコールの一つと勘違いされやすいかもしれませんが、炭酸飲料水のことで、そのままでも飲むことができる飲み物となっています。

 

サイダーなどに比べると甘さも控えめで、飲むとすっきるする味わいとなっています。

 

コンビニやスーパー、ドンキでも売ってるので、、まだ飲んだことの無いという人は一度飲んでみてくださいね。