いつもの髪形を変えたい時などに美容院を利用される人は多いですよね。
ですが、カットだけでもそれなりの値段がするため、節約のために行かないという男の人はいるのでしょうか。

またセルフカットはアリなのでしょうか。

美容院には節約の為行かないという男の人はいるのかなどについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

美容院には節約の為行かない男の人はいる?

美容院 節約 行かない 男
https://esse-online.jp/46867

 

髪型を変えたいときに美容院を利用する人は多いですよね。

最近では男の人も美容院で髪の毛をカットやカラーなどをしてもらう人も増えているそうですが、オシャレな髪型にしてくれる分料金も高く感じてしまう事もあるようです。

その為美容院代を節約するため行かないという男の人はいるのでしょうか。

 

男の人の多くは短髪の為、女性に比べるとカットしてもらう期間も短い人では一カ月から二ヶ月に一度は行かないとぼさぼさになってしまうという人もいますよね。

そうなると美容院代だけでも年間で考えると結構な金額を支払うことになります。

 

その為美容院ではなく、理髪店など価格の安いところに行って節約される人もいるようですね。

特に髪形にこだわりが無かったり、カラーやパーマをする必要が無いという人は美容院ではなく理髪店や格安店を利用されてる人も多いみたいです。

また理髪店では剃刀を使って顔そりをしてくれますので、理髪店の方がさっぱりして気持ちがいいという人もいるようですよ。

スポンサーリンク


美容院に行かず自分でセルフカットはアリ?

美容院 セルフカット
https://allabout.co.jp/matome/cl000000007121/

 

節約のために美容院に行かずそれよりも価格の安い理髪店に行く男の人もいると書きましたが、理髪店に払うお金も節約するためにセルフカットをしてる人もいるそうです。

もともと坊主頭だった人は自宅でバリカンでカットしたり、慣れた人でしたら坊主でなくても自分ではさみを使ってカットするみたいですね。

 

あまりにギザギザだったりすると目だってしまいますが、出来上がりが自然であればセルフカットもアリと言えるのではないでしょうか。

節約にもつながりますし、自分の好きな時にカットすることができるので、店に行く手間も減らすことができて時間を有効に使うことができると思います。

スポンサーリンク


まとめ

最近は男の人も美容院を利用してカットやカラーをしてもらう人が増えているようです。

ですが男の人は女の人に比べると髪の毛が伸びるのも早いため大体1.2ヶ月に一度は行かないとぼさぼさになってしまいますよね。

年間で考えると美容院代は結構かかってしまうため、節約のために美容院ではなく、理髪店に行かれたり、格安の店でカットしてもらう人がいるそうです。

特に仕上がりに不満が無ければそちらの方が節約できるのでいいようですね。

中には自分でカットして散髪代自体を節約されてる人もいるそうです。

セルフカットしても自然な髪型にできるのであれば好きな時にできますので、一度セルフカットし始めたら美容院などに行く必要を感じなくなったという人もいるみたいですね。

どこの費用を節約するのかはその人によって違いがありますが、もし美容院代を節約したいと考えられているのでしたらそれよりも価格の安い店舗に変えたりセルフカットをしてみるのも一つかもしれませんね。