もし美容院を変えるとすればどのタイミングなのでしょうか。
また違う美容院に行ったけどまた行きつけの美容院に戻るのは気まずい?

気分を変えたい時などに髪の毛を切ったり、いつもと違うカラーに変えたりするのに美容院に行かれる人も多いですし、定期的に髪を手入れしてもらう人もいるかと思います。

美容院は毎回違う店に行くより、同じ店に通った方が自分の髪質などを分かってくれているので一から説明しなくてもいいですし、長年通っていると細かく説明しなくても自分好みの髪形にしてくれる為、違う美容院に変えるという事はあまり無いかもしれません。

美容院を変えるタイミングはいつ頃なのかなどについて書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

美容院を変えるタイミングはいつ?

美容院を変えるタイミング いつ
http://www.1-stair-lift.com/acorn-stair-lifts.html

 

髪の毛が伸びてきたり、カラーが落ちたりなどすると美容院に行って綺麗に整えてもらう人が多いかと思います。

また気分転換で髪形を変える為に美容院を利用するという人もいますよね。

 

こまめに手入れをしてる人などは定期的に髪の毛の手入れをしてもらうのに美容院に通われてる人もいるのではないでしょうか。

美容院は自分に合う店や美容師さんに巡り合うとそのままずっとその店に通われることが多いと思いますが、違う美容院に変えたいと思うタイミングはいつなのでしょうか。

 

今まで通っていた美容院を変えるタイミングとして多いのは自分好みの髪形にしてくれなくなったり、常連であるがゆえにどこか慣れ合いの様な対応になってしまった、担当の美容師が異動してしまったなどがあるようですね。

一番はやはりその時自分がしたい髪形にしてくれず美容院の判断で髪をカットされたというのが変えるタイミングとして多いようです。

スポンサーリンク


美容院を変えた後に元の美容院に戻るのは気まずい?

美容院 変えた 戻る 気まずい
http://hatenanews.com/articles/201604/23841

 

今まで通っていた美容院から違う美容院に変えたもののやっぱり今までの美容院の方が良かったと思われることもありますよね。

元の美容院に戻るのは何となく気まずく感じることがあり、行きにくく感じるという人もいるようですが、美容師さん的には違う美容院に行かれたことの怒りよりも戻ってきてくれたという嬉しい気持ちの方が多いみたいですよ。

 

またいくら常連であったとしてもお客さんであるので、どの美容院にするのかはその人の自由でありますので、特に違う美容院に変えて戻ってきたからと言って態度が悪くなるという事は無いようですよ。

もしそんな態度を取るような美容院であればあまり良い店であるとは言えないかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

多くの人が行きつけの美容院があるかと思います。

ですが自分の思う髪形にしてくれないなどの理由で違う美容院に変えるという人が多いようです。

どんなに気心の知れた間柄であっても自分が納得できる髪形にならないのであれば違う美容院に行かれるのもいいと思いますし、もしやっぱりいつもの店がいいと戻ったとしても特に気まずく感じられることは無いと思いますよ。

髪は一度切ったりパーマを当てるとすぐに元に戻すことは難しいですので、もしいつもの美容院に満足できないと感じられた時は思い切って違う美容院に行ってみるのもいいのではないでしょうか。