コーヒーバッグの入れ方や賞味期限について紹介します。

朝起きてからコーヒーを飲まれる人や仕事や家事の合間に飲まれる人も多いかと思います。

コーヒーにもお湯を注ぐだけですぐに飲めるインスタントコーヒーから豆を自分で挽いて飲むなど色々あるかと思います。

中でもコーヒーバッグと呼ばれるものがあるそうですが、入れ方や賞味期限はどれくらいになってるのでしょうか。

調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

コーヒーバッグの入れ方は?

コーヒーバッグ 入れ方
https://www.brooks.co.jp/bob/trivia/20150910/

 

子供の頃は苦くて美味しく感じられなかったコーヒーも大人になると毎日のように飲むようになったという人も多いのではないでしょうか。

コーヒーにも色々種類があり、その人の好みによって飲むコーヒーにも違いがあるかと思います。

 

最近コーヒーを飲む人の中で人気が出てきてると言われてるのが、コーヒーバッグだそうです。

このコーヒーバッグは一つ一つ不織布にレギュラーこーひが入ってるもので、紅茶のパックの様な形をしてるものとなっています。

 

ドリップバッグの様にカップにセットしてお湯を注ぐのではなく、バッグそのものをカップに浸して抽出するタイプの物となっていて、抽出し終わったらそのまま捨てることができて便利と言われています。

簡単にコーヒーを作ることができる物ではありますが、ドリップバッグに比べると少し抽出されにくいという点があるそうです。

せっかく美味しいコーヒーを飲みたいのに抽出が不十分だと美味しさも半減してしまいますよね。

 

入れ方としてはまずフィルターがお湯に浸る程度に熱湯を注ぎ、30秒ほど経ってからお湯を好みの量まで注ぎます。

その後軽く上下に揺らしてコーヒーを抽出して下さい。

好みの濃さになったらカップから取り出して完成となります。

初めて飲むときはどれくらいの濃さなのか分からないかもしれませんが、何度か飲んでるうちに調節できると思いますよ。

スポンサーリンク


コーヒーバッグの賞味期限はいつまで?

コーヒーバッグ 賞味期限 いつまで
http://kohikobo.com/shopdetail/000000000373/

 

多くの食べ物や飲み物には美味しく食べたり、飲んだりする期限が決められていますよね。

コーヒーバッグにも賞味期限が設定されてるかと思いますが、大体どれくらいの長さになってるのでしょうか。

 

多くのコーヒーバッグの賞味期限は大体1年となってるそうですね。

ですが個別に密封放送されていないものなどは一度開封してしまいますとコーヒーの鮮度が落ちてしまいますので、できるだけ早めに飲みきるようにした方がいい蚊のではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

コーヒーバッグはカップに入れてお湯を注ぐだけでコーヒーを作ることができる為、手軽に飲むことができると言われています。

ドリップバッグの様にカップにかけて作らなくてもいいため、水筒などに入れて作ることができる為、持ち歩かれてる人もいるそうです。

そのコーヒーバッグはドリップバッグに比べると抽出しにくいと言われていますが、上下に揺らすことによって抽出することができます。

賞味期限は未開封であれば1年と設定されてるところが多いようですね。
インスタントコーヒーはあまり好きではないけどドリップバッグを毎回使うのは面倒という人は一度コーヒーバッグを試してもいいかもしれませんよ。