カレーが嫌いな人の理由や割合はどれくらいなのでしょうか?有名人で誰かいるのでしょうか?
カレーはもともとインドが発祥の食べ物ですが、日本ではまるで国民食であるかの様に今まで食べたことが無いという人がいないほどメジャーな食べ物ですよね。
家でも手軽に作ることができますし、外食する時にもカレーを頼むという人もいて、好きな人が多い食べ物でありますが、カレーが嫌いという人もいるようです。
カレーが嫌いな理由は何があるのでしょうか。
有名人でカレーが嫌いな人はいる?
カレーが嫌いな人の理由や割合はどれくらいなのかなど調べましたので、見ていって下さいね。
スポンサーリンク
カレーが嫌いな人の理由や割合は?
カレーは家で作られる定番の食べ物で、子供から大人まで好きな人が多いですよね。
本場のインドカレーとはまた違ったカレー文化が日本では根付いており、本場インドとはまた違った味付けになっていて、日本で愛されている食べ物の一つであります。
子供のころなど夕ご飯がカレーと聞いたらテンションが上がったという人も多いかと思いますが、カレーが嫌いという人もいるようです。
嫌いという人の理由にカレーのスパイスが苦手、食べた後口が粉っぽくなる、混ぜご飯には抵抗があるからなどがあるようですね。
中にはカレーだと気づくと食べ過ぎてしまって後がしんどいからという理由の人もいるようですね。
カレーが嫌いという人の割合を以前札幌市内でアンケートを取られたそうで、結果は6%の人が嫌いであると解凍されているそうです。
ただ、日本全国のアンケートではない為、実際にはこれよりも大きい数字になるかもしれませんね。
スポンサーリンク
カレーが嫌いな有名人は?
日本人でカレー嫌いの人はかなりの少数派となるようですが、有名人でカレーが嫌いと明言されている人はいるのでしょうか。
元プロ野球選手の元木大介さん、吉川ひなのさん、速水もこみちさんはカレーが嫌いだそうですよ。
元木さんは野球の合宿などでカレーが出るとかなり辛かったと言われていたそうです。
速水もこみちさんはあんなに色々な料理を作られているのにカレーが嫌いというのはちょっと意外でしたね。
万人受けすると言われているカレーでも嫌いな人はやはりいるようですね。
スポンサーリンク
まとめ
カレーは子供の頃から家でよく食卓にのぼるメニューの一つで、多くの人がカレーが好きと言われていますよね。
辛さにも種類があって、甘口派の人から超辛口派の人までカレーといってもその人によって好きな味には違いがあるかと思います。
ただ、多くの人が好きなカレーではありますが、嫌いという人もいて、食べた後の口に残る粉っぽさや、スパイスが口に合わないといった理由でカレーが嫌いだと言われているようですね。