たくさんのアトラクションを楽しむことができる長島スパーランド、雨の日の乗り物の運休や混雑状況はどうなっているのか?

大人から子供まで楽しむことができる長島スパーランドですが、雨の日の乗り物の運休や混雑状況って気になりませんか?

長島スパーランドで雨の日の乗り物の運休や混雑状況はどうなっているのか、という点について調べてみました!

是非、参考にしてもらえればいいな、と思います。

スポンサーリンク

長島スパーランドで雨の日の乗り物の運休は?

長島スパーランド 雨の日 乗り物 運休
http://mstation.jp/

三重県にある長島スパーランドは絶叫系アトラクションも多くあり、人気の遊園地ですよね。

高速道路の伊勢湾岸道の長島PAを降りるとすぐ近くにあるので、交通の便もよい所でもあります。

 

その長島スパーランドですが、雨の日になると屋外のアトラクションが運休になってしまうことがあるそうです。

ただ、雨がやむと運転再開するアトラクションもあるため、雨の予報だからと言って全てのアトラクションが一日中運休するということは無いみたいですね。

 

ホワイトサイクロンなど絶叫系のアトラクションだとスピードがかなり出るからか、雨の後運転再開した時は人数制限があることもあるみたいです。

長島スパーランドは海が近いことから風が強く出ることも多く、その際も運休になってしまうことがあります。

 

ただいつ運休になるのかは行ってみないと分からないので、もし運休になってしまっていたら隣にあるアウトレットや、湯あみの島でゆっくりして、雨がやんでからまた長島スパーランドで遊ばれるといいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


長島スパーランドの雨の日の混雑状況は?

長島スパーランド 雨の日 混雑
http://フォレスト.net/220.html

雨の日の遊園地は基本的に来場者数が少なくなりますが、長島スパーランドも同じく人が少ないので雨がやんで運休から再開されるとある意味乗り放題でアトラクションに乗れるかと思います。

 

夏場に営業されているプールでは小雨などでは休みになることはありませんので、雨の日に行った方が空いていて楽しめることができるのかもしれませんよ。

冬場などは雨が降ると寒くなってしまいますが、人が多くやってくる春や夏場でしたら小雨程度でしたら人が少なくなりますので、実は狙い目かもしれませんね。

まとめ

長島スパーランドはたくさんの絶叫アトラクションがあったり、夏にはプールで遊ぶことができたりと一年中いつ行っても楽しむことができる遊園地ですよね。

雨が降ってしまうとアトラクションが運休してしまうことがあるようですが、雨がやめば再開するものもあり