学校を卒業する人達の式典である卒業式で眠くならない方法はあるのか?眠気覚ましのおすすめの方法はあるのでしょうか?

3月に入ると卒業シーズンで、学校では卒業式が執り行われますよね。

今いる学校を卒業して進学される人や、大学では就職される人など多くの人が今の学校を卒業され、新しい生活を始められるかと思います。

厳粛な式典である卒業式ですが、先生の話が長かったりするとどうしても眠気が襲ってきますが、眠くならない方法はあるのでしょうか。

また眠気覚ましの方法は?

卒業式で眠くならない方法や、眠気覚ましの方法について書いていきますので、よろしければ見ていって下さいね。

スポンサーリンク

卒業式で眠くならない方法は?

卒業式 眠くならない方法
https://ja.wikipedia.org/

三月に入ると学校で卒業式が行われ、今まで通っていた学校を卒業して、進学される人、就職される人など新しい生活を始められますよね。

今まで思い出が詰まった学校を卒業するのはとても寂しいですよね。

 

ですがどんなに寂しく感じていても卒業式の先生の話が長かったりするとついつい眠くなってしまうことがあるかと思います。

卒業式で眠くならない方法はあるのでしょうか。

 

やはり睡眠不足の状態で卒業式を迎えると眠くなりますので、前日は早めに寝て十分に睡眠時間を取るようにして下さい。

それでも眠い時は学校での思い出を思い出したり、もし時計を持っているのでしたら頭の中で一分計ってみるのもいいかもしれませんよ。

スポンサーリンク


卒業式で眠気覚ましのおすすめの方法は?

卒業式 眠気覚まし おすすめ 方法
https://www.amazon.co.jp/

どんなに眠くならないようにしていても眠気が襲ってくることがありますよね。

そのまま放っておくと式の間寝てしまって恥ずかしかったなんてことにならないために眠くなった時の眠気覚ましの方法を紹介していきますね。

 

簡単にできる眠気覚ましの方法では息を4.50秒止めるという方法があります。

その後深呼吸すると体に新鮮な空気が入り、眠気が治まるようですが、限界過ぎてしまうと危ないのである程度の長さで息をするようにして下さいね。

 

また、もし何か口に入れられるのでしたら、フリスクなどのようなメンソール入りのタブレットを食べるのもいいかと思います。

耳を引っ張るというのも脳と顔の血行が良くなるため眠気冷ましになるようですね。

 

また、じゃんけんのグーパーを繰り返すのもいいそうで、この時グーは思いっきり握って、パーの時は指が反り返るくらい開くとより効果があるそうですよ。

手と同じで足の指でグーパーするのもおすすめです。

 

耳を引っ張る以外周りに気づかれずにできる方法だと思いますので、卒業式の最中に眠気に襲われたらこれらの方法を試してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

今まで通っていた学校を卒業するのは寂しいかと思いますが、正直卒業式は長くて眠くなってしまうという人もいるかと思います。

さすがに式の最中に寝てしまうのはいけませんので、眠気覚ましの方法を使って眠気を追い払ってスッキリとした気持ちで過ごしてくださいね。