学生生活で思い出すと言えば修学旅行ですよね。
友達と一緒に過ごすホテルなどで遊びは何が良いのでしょうか。
遊ぶときに迷惑にならないマナーなどはあるのでしょうか。

スポンサーリンク

修学旅行の時オススメのホテルでの遊びは?

修学旅行 オススメ ホテル 遊び
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20150418000041

修学旅行は色々な観光地を回ったりして、楽しいことや勉強になることが多いかと思いますで、ホテルで友達と一緒に過ごすのも楽しい人と気になるかと思います。

日程によっては夕方からホテルに入り、そのまま朝出発するまで過ごすことになりますが、やはり長時間ホテルにいると飽きてきてしまいます。

そんな時におすすめの遊びは何があるのでしょうか。

 

定番の遊びと言えばUNOやトランプや枕投げなどではないでしょうか。

修学旅行では部屋の行き来を禁止しているところも多いともいますが、そんな先生の目をかいくぐって友達の部屋や恋人の部屋に行かれた人もいるのではないでしょうか。

おすすめの遊びとしては懐中電灯を持っていって部屋を暗くしその中で暴露話や、心理テストなどをすると今まで知らなかった友達のことが分かりより深く仲良くなれたりするかもしれません。

トランプゲームなどをした時に敗けた人に罰ゲームを設定しておくと単純なゲームでもいつの間にか白熱していると思います。

紙とペンを用意して絵しりとりなんかもその人の画力次第で違うものに見えたりしてかなり面白いかと思います。

 

あとゲームが一段落すると布団にもぐり込みながら恋バナに花が咲いて気づくと時間が経っていたなんてこともあるようですね。

ホテルでの遊びはトランプやUNO、持っているのであれば携帯用の人生ゲームなどを持っていくのも良いかと思います。

みんなとホテルで過ごす時間も大切な思い出になりますので、同じ部屋になる友達に何を持っていくか先に役割を決めておくといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


遊ぶときのマナーは?

修学旅行 ホテル 遊ぶとき マナー
http://mensfashionstartup.com/

ホテルで過ごす時間は友達と今まで以上に密な時間を過ごすかと思います。

ゲームや枕投げなどいつの間にか興奮してしまい、大声を出してしまったり、激しく動いて音がしたりしてしまうことがありますが、これはマナー違反になります。

 

ホテルは他の宿泊されている人も多くいて、自分達の部屋の隣や下に部屋をとって滞在されている人もいるかもしれません。

自分達が楽しいからと言って大声で騒いだり、ドンドンと音を立てたりすると他の人の迷惑にもなりますし、学校の評判も悪くなる原因になりますので、どんなに楽しかったとしてもあまり大きな声や音を立てないように気を付けてくださいね。

まとめ

修学旅行で泊まるホテルは友達とたっぷり話したり、遊んだりととても楽しい時間を過ごすことができるかと思います。
ですが他の宿泊されている人も多くいますので、迷惑にならないように気を付けるようにして、先生に怒られるなんてことの無いようにして下さいね。