お菓子のキットカットは受験の時食べると縁起悪い?食べるべき?メッセージは何?

チョコレート菓子のキットカットは受験の時に食べると縁起が悪いのでしょうか。
反対に縁起がいいので食べた方がいい?
メッセージは何かある?

キットカットは受験だと縁起が悪いのか、食べるべきなのか、メッセージは何かあるのかについて書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

キットカットは受験だと縁起が悪い?食べるべき?

キットカット 受験 縁起 悪い 食べる
https://entabe.jp/news/gourmet/7124/kitkat-jukensei-ouen-package

チョコレート菓子にキットカットがあり、チョコとウエハースがいいバランスであってとても美味しいですよね。

そのキットカットは受験の時に食べるのは縁起が悪いのでしょうか。

 

キットカットは縁起が悪いと思ってしまう方も多いみたいですが、食べると縁起が悪いというより、縁起がいいと言われています。

キットカットという名前が「きっと勝つ」と語呂合わせできる事から、ゲン担ぎにキットカットを食べるという人もいるようです。

 

また、受験生に応援の気持ちを込めてキットカットをプレゼントする人もいるようですよ。

縁起がいいと言うより、語呂合わせてきな感じにはなっていますが、キットカットを食べてきっと勝つ気持ちになれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


キットカットのメッセージは何?

キットカット メッセージ
https://nestle.jp/brand/kit/biz/

先ほども書いたように受験の時にキットカットを食べて「きっと勝つ」というゲン担ぎをされる人もいるかと思いますが、メッセージは何かあるのでしょうか。

受験生同士でもキットカットを送り合ってお互いを励ましていたという人もいるほど、受験の時のゲン担ぎにキットカットを食べたという人は多くいるようです。

 

毎年キットカットの販売元であるネスレでは受験生応援パックとしてメッセージ入りのキットカットや、紅白キットカットなどを販売されていて、メッセージ入りのキットカットには「きっと桜咲くよ」などといった受験生を応援するメッセージが入っているそうです。

ずっと勉強して疲れた時には甘いものが欲しくなりますよね。

そんな時にメッセージ入りのキットカットを食べて一息つくのもいいのではないでしょうか。

 

また、受験生の人に送ることができる郵便対応のキットカットも売られていたことがありますので、もし見つけられたら、受験生の友達や家族に送ってあげるのもとても喜んでくれるのではないでしょうか。

受験は自分の頑張り次第で合否が決まってしまいます。

周りは見守ることしかできませんが、キットカットをプレゼントしたりして少しでもリラックスできる環境を作ってあげるのも大切ですね。

まとめ

受験の時にキットカットを食べるのは「きっと勝つ」という語呂合わせから縁起がいいとプレゼントされたり、休憩の時に食べたりする人もいるようです。

受験シーズンになると受験生応援パックのキットカットも販売されますので、家族や友人に受験生がおられたらキットカットをプレゼントしてもいいのではないでしょうか。