お正月はお店の初売りとして福袋が売り出されますが、中身は売れ残りの詰め合わせが多い?損か得かどっち?

年が明けると初詣に行かれたりしますが、お店などの初売りの福袋を買いに早朝から並ばれるという人もいるかと思います。
その福袋ですが、中身は売れ残りの詰め合わせが多いのでしょうか。

福袋を買うのは損か得かどっちなのでしょうか。

福袋の中身は売れ残りの詰め合わせが多いのかや、買うのは損か得かどっちなのかについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

福袋の中身は売れ残りの詰め合わせが多い?

福袋 中身 売れ残り 詰め合わせ
http://buddleia.at.webry.info/200601/article_5.html

お正月になると初詣に行ったり、家で家族とのんびり過ごすという人もいますが、お店の初売りで売り出される福袋を買いに出かけられる人も多くいますよね。

毎年福袋を求めて店の前には早朝から行列を作ってる姿がニュースでも取り上げられているのを見た事があるのではないでしょうか。

その福袋ですが、中身は売れ残りの詰め合わせなのでしょうか。

 

少し前までは確かに福袋の中身は前の年の売れ残り商品の詰め合わせが多かったようですね。

ですが最近では中身が分かる福袋が多くなってきていて、前もって何が入っているかを確認してから買うことができるようになってきています。

ただ、全ての福袋の中身が分かるようになっているわけでは無いようですね。

スポンサーリンク


福袋を買うのは損か得どっち?

福袋 買う 損 得 どっち
http://mrs.living.jp/k_life/article/2190833

福袋には中身が分かる物や、買ってみないと中身が分からないというものがありますよね。

中身が分かれば自分の欲しい福袋だけを買うことができますが、中身が分からないものはいらないばかりだったということもあります。

 

損か得かだけで考えると失敗した時は損かもしれませんが、開けるまでのドキドキ感や買うまでの楽しみなどを考えると損ばかりではないのではないでしょうか。

福袋はたくさんの物が入っているので、それらを定価で買うことを考えるとお得ではあります。

 

また福袋は定価で買うことを考えるとかなりお得になるという点もあります。

もし福袋で損をしたくないと思われるのでしたら中身が分かるものを買ったり、自分の好きなブランドの店で買うなどすると勝て損したと思うことは少ないのではないでしょうか。

まとめ

福袋はお店の初売りの目玉として売り出されますよね。
毎年大勢の人がお目当ての福袋を買いに行列を作っているかと思います。

最近は中身が分かる福袋なども増えてきましたが、開けてみないと分からないという福袋もあります。

開けるまでが楽しい福袋という面も含めると損より得であると言えるのではないでしょうか。