クリスマスケーキの売れ残りはコンビニでは処分できるのでしょうか?半額になるのでしょうか?

12月はクリスマスに年末にと忙しいですよね。

クリスマスはプレゼントを用意したりケーキを予約したりするかと思いますが、店頭で売られてるクリスマスケーキは売れ残った場合半額になったりするのでしょうか。

またコンビニのクリスマスケーキは処分される?

クリスマスケーキが売れ残ったらどうなるのか調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

クリスマスケーキが売れ残りは半額になる?

クリスマスケーキ 売れ残り 半額
https://toushitu-life.com/chateraise-cake-hangaku-7109

 

クリスマスはプレゼントを用意したり、ケーキを予約して家族などと一緒に食べて過ごすという人が多いですよね。

ケーキも色々な種類がありますが、クリスマス仕様のケーキになると予約して買わないと当日売り切れてしまうということもあります。

 

ですが、中には当日ケーキが売れ残ってしまうという店もあるようです。

多くの店では前年度などのデータを基に仕入れたり作るケーキの数を決めて売れ残りが出ない様に考えられているそうです。

 

ですがその年の天候であったりなど色々な要因で売れ残ってしまうということがあります。

そうなったらその残ったケーキはどうなってしまうのでしょうか。

 

全ての店がそうであるとは言えませんが、早いところでは25日の夕方から割引して販売されるところもあるようです。

せっかくのケーキが売れ残ってしまい廃棄するよりは割り引いても売り切ってしまおうと考えられる店が多いみたいですね。

 

中には残ったケーキは廃棄するという店もありますので、全ての店で割引されるという事は無いので、割り引きされてたらラッキーというくらいの気持ちでケーキ屋に行ってみてもいいと思いますよ。

スポンサーリンク


クリスマスケーキの売れ残りはコンビニでは処分?

クリスマスケーキ 売れ残り コンビニ 処分
https://matome.naver.jp/odai/2141947914258665501

 

クリスマスケーキはデコレーションがクリスマス用に作られている為、もし売れ残ってしまうと次の日も売るというのはなかなか難しくて、割引して売る店や廃棄する店があるそうです。

コンビニでもクリスマスケーキを販売されていますが、売れ残った場合はどうなるのでしょうか。

 

実はコンビニでも割引して販売する店があるそうです。

割引を開始するのは大体25日の夕方以降に割引になることが多いそうですよ。

 

ただ、店舗によっては廃棄処分にする店もあるそうです。

もし当日買い忘れていたと言う時は夕方以降にコンビニに行くとケーキが割引になってお得に買うことができるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


まとめ

クリスマスケーキはケーキ屋だけでなくスーパーやコンビニなど様々なお店で買うことができますよね。

 

当日売れ残ってしまったケーキは夕方以降や翌日に割引して販売する店も多いそうです。

 

コンビニでも割引して販売する店舗もありますので、当日買い忘れても反対にお得に買うことができるかもしれませんね。