アイスといえば色々なものがありますが、何を思い浮かべますか?

サーティワンが浮かぶという人もいるでしょう。

 

サーティワンといえば豊富なフレーバーが魅力の一つですよね。

それだけにどれを注文しようか迷ってしまいます。

それを手助けしてくれるのが味見です。

 

しかしここ数年はコロナの影響でこういったサービスは中止されがちです。

サーティワンの味見はコロナで中止になったのでしょうか?

そもそも、サーティワンの味見は何回までできるのでしょうか?

 

今回はこれらの点について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

サーティワンの味見はコロナで中止になったのか?

サーティワン 味見 コロナ 中止
https://place.line.me/reviews/605afe8bc1d2bc181e4a93f7

サーティワンといえばアイスクリームですよね。

現在はアイスクリームだけでなく、クレープやドリンクなども提供されています。

そんなサーティワンの特徴といえば豊富なフレーバーです。

 

バニラやチョコレート、フルーツといった定番のフレーバー、コットンキャンディやラムレーズンといった変わり種、そして1ヶ月限定の今月のフレーバーなど、本当に豊富です。

しかしそれだけに、どれを食べようか迷うんですよね。

 

シングルやダブル、トリプルポップなどにしても食べられるフレーバーの数は限られます。

そこで参考になるのが味見です。

 

サーティワンには店員さんに頼むと希望のフレーバーをスプーンですくって味見をさせてくれるサービスがあります。

味見をすることで好みのフレーバーを見つけやすくなり、注文したアイスに満足しやすくなります。

 

ただ、こういったサービスは昨今のコロナの影響で中止になりがちです。

ではサーティワンの味見はコロナで中止になったのでしょうか?

 

調べてみたところ、コロナが流行し始めた当初は味見を中止していたようです。

 

また時期や店舗によって対応が異なる場合がありました。

ある時期は味見を断られたという店舗もあれば、味見ができたという店舗もあったようです。

 

しかし現在は味見ができるようになっています。

ただし店舗によって対応が異なる可能性があるので、味見ができるかどうか店員さんに尋ねえてみてくださいね。

スポンサーリンク


サーティワンの味見は何回までできる?

サーティワン 味見 何回まで
https://www.porta-y.jp/gourmet/8161

サーティワンの味見、可能であれば気になるフレーバーは全部味見したいですよね。

 

しかし種類が多いと迷惑にならないかな・・・と不安になります。

サーティワンの味見は何回までできるのでしょうか?

 

基本的にサーティワンの味見は何回でも行えます。

ただし味見ができるのは1つのフレーバーにつきスプーン1杯までとなっています。

 

つまり同じフレーバーのアイスを何回も味見するという事はできません。

サーティワンの味見はあくまでも新作フレーバーを売り出したり、好みのアイスを見つけてもらうのが目的となっているためです。

 

同じフレーバーでなければ味見は何回でもできます。

店舗によって異なりますが、サーティワンのアイスは28~32種類あるのでその種類分の味見はできるというわけです。

 

ただし味見はあくまでもサービスです。

混雑時は全種類の味見は避けるなど、お店や他のお客さんの迷惑のかからないように注意しましょう。

スポンサーリンク


まとめ

サーティワンのアイスの味見はコロナが流行し始めた頃は中止していたようです。

しかし現在は味見を再開しています。

 

ただ、店舗によって異なる可能性があるので、店員さんに味見ができるか尋ねましょう。

そしてサーティワンのアイスの味見は基本的に何回でも行う事ができます。

店舗にあるアイス28~32種類を全部味見する事も可能です。

 

ただし1つのフレーバーにつきスプーン1杯までとなっています。

味見はあくまでもサービスなので周囲に迷惑がかからない常識の範囲内で味見はするようにしてくださいね。