グミって色々な味があってとっても美味しいですよね。

カラフルで見た目にも楽しめるグミですが、最近は奇抜なデザインのものも増えてきました。

 

地球グミや目玉グミがそれです。

SNSや動画配信サイトで見かけた事がある人も多いでしょう。

 

そんな地球グミと目玉グミの味の違いって気になりませんか?

果たしてどっちが美味しいのでしょうか?

 

今回は地球グミと目玉グミの味について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

地球グミと目玉グミの味の違いは?どんな味?

地球グミ 目玉グミ 味の違い どんな味
https://www.amazon.co.jp/1%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%ABTrolli-youtube-%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%82%B0%E3%83%9F-%E7%9B%AE%E7%8E%89%E3%82%B0%E3%83%9F-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%94%9F%E7%94%A3%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AB%E8%A1%A8%E8%A8%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%97%A5%E4%BB%98%E3%81%AF%E7%94%9F%E7%94%A3%E6%97%A5%E3%81%A7%E3%81%99-%E7%94%9F%E7%94%A3%E6%97%A5%E3%81%8B%E3%82%8915%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82/dp/B09P4VWCWR

 

地球グミと目玉グミは地球風の見た目と目玉っぽい見た目をした他のグミとは一線を画すグミです。

日本のグミでこのような見た目をしたグミって見かけないですよね。

見た目だけでなく、食感などその他のインパクトでも注目を集めたグミです。

 

そんな地球グミと目玉グミの味の違いってどのような感じなのでしょうか?

食べた事がない人はどんな味か気になりますよね。

そこで地球グミと目玉グミの味の違いを比較したいと思います。

 

まずは地球グミからです。

地球グミは鮮やかな水色が印象的なグミです。

大陸はパッケージにプリントされているので綺麗なまん丸なグミといった印象です。

 

食感はマシュマロとグミの中間で、純粋なグミと思って食べると柔らかいです。

地球グミの中央には赤いジャムソースが入っていて、これはマグマをイメージしているそうです。

このジャムソースは少し甘酸っぱいベリー系の味わいがあります。

 

次に目玉グミです。

目玉グミは地球グミ以上に見た目にインパクトがあります。

血走った模様はパッケージにプリントされていますが、目玉の模様はグミ自体にあります。

 

そのため偽物とは分かっていても、こちらの方が食べるのに抵抗があるかもしれません。

そんな目玉グミですが、白い部分は地球グミと同じくマシュマロとグミの中間、色がついている部分はグミのような食感になっています。

 

色がついている部分は色によって味が異なり、

赤:レッドフルーツ
青:ラズベリー
黄:ペア―(洋梨)
緑:レモン

となっています。

 

中央には地球グミと同様に赤いジャムソースが入っています。

ジャムソースはストロベリーヨーグルト味で、そのためか目玉グミの方が甘いです。

ちなみに外側の部分は色の違いだけで、どちらもかなり甘いです。

スポンサーリンク


地球グミと目玉グミはどっちが美味しい?

地球グミ 目玉グミ どっちが美味しい
https://collabo-kk.co.jp/planet-gumi-plaza/

 

共通点がありながらもインパクトの強い地球グミと目玉グミ。

果たしてどっちが美味しいのでしょうか?

 

口コミを見た感じ、目玉グミの方が美味しいという声が多めでした。

目玉グミはストロベリーヨーグルト味のソースなので酸味がほどよく食べやすいのかもしれません。

 

また、地球グミよりもソースが多めに入っているという話もあります。

更に目玉グミは色がついた部分に、色によって異なる味があります。

 

一方の地球グミは全て同じ味です。

食感も目玉グミとは違い、マシュマロとグミの中間の食感のみです。

 

ただし地球グミが不味いのかというと決してそういうわけではありません。

地球グミの方が美味しいと言っている人もいるんです。

好みは人によって当然違うので、実際に食べてみるまではどっちが美味しいかは分からないという事ですね。

スポンサーリンク


まとめ

地球グミと目玉グミは外側の部分がマシュマロとグミの中間のような食感をしています。

ただ目玉グミの方はそれに加えて色のついた部分がグミになっています。

 

更にグミの部分は色によって味が違うので、1つしかない地球グミと比べるとバリエーションが豊富といえるでしょう。

どちらも中に赤いジャムソースが入っていますが、同じ味ではなく地球グミの方が酸味が強いです。

地球グミと目玉グミのどちらが美味しいかというと、当然ながら個人の好みによって変わります。

なのでこっちが美味しいとは一概にはいえません。

 

ただ目玉グミの方が美味しいと感じている人が多いようです。

気になった人は食べ比べをしてみるといいかもしれませんね。