最近台湾の食べ物が日本で流行する事が増えています。

台湾メロンパンもその一つです。

 

そんな台湾メロンパンの食べ方はどのようにするのがいいのでしょうか?

また味はまずいのでしょうか?

 

台湾メロンパンの温め方やコンビニにあるのか等についても調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

台湾メロンパンの食べ方と温め方でオススメはコレ!

台湾メロンパン 食べ方 温め方 オススメ
https://petitimes.com/taiwan-meronpan/

 

台湾メロンパンと普通のメロンパンの大きな違いは“バターが挟まれているかどうか”です。

台湾メロンパンは甘さ控えめのメロンパンの中に厚めにカットされたバターが挟まれています。

せっかくならそのバターも活かした状態で食べたいですよね。

 

台湾メロンパンは一般的なメロンパンやハンバーガーのようにして食べるのが一番オススメです。

そして大事なのは罪悪感を捨てて食べる事です。

メロンパンとバターという組み合わせなのでカロリーが心配になるかもしれません。

しかしそれを気にせず罪悪感は捨て、台湾メロンパンの味を思いっきり堪能しましょう。

 

また台湾メロンパンは甘く塩味の効いたバターを染み込ませて食べるのがオススメです。

目安は完全には溶かさずに“少し溶けるくらい”です。

 

温め方は基本的にメロンパンと同じです。

①オーブントースターを200℃(600~800W)くらいに設定し、30秒くらい余熱します。

②余熱している間に500Wの電子レンジで30秒くらい加熱しておきます。

③温めたメロンパンにアルミホイルをかぶせ、①で余熱したトースターで2~3分焼きます。

 

ただしバターが溶けすぎる可能性があるため、時々様子を見ながら調整するようにしてください。

スポンサーリンク


台湾メロンパンの味!まずい、美味しいどっち?

台湾メロンパン 味 まずい 美味しい どっち
http://blog.livedoor.jp/kitchenfufu/archives/34318890.html

 

まだ食べた事はないけど興味はあるという人は、台湾メロンパンの味って気になりますよね。

果たして台湾メロンパンの味はまずいのか美味しいのかどっちなのでしょうか?

 

決してまずいというわけではありませんが、これは個人の好みによってはっきり分かれるようです。

台湾メロンパンはバターの塩分によって“甘じょっぱいメロンパン”になります。

 

甘さ控えめのサクサクとしたメロンパンの中にバターが溶けだしているのが相性バッチリで美味しいという声もあります。

これで好き嫌いが分かれるようです。

 

ジャムやあんこ、バターの塊を一気に食べるのが苦手な人には、台湾メロンパンのバターの量は多すぎるようです。

 

なお台湾メロンパンには“台湾チーズメロンパン”というチーズを挟んだものもあります。

こちらはバターの量が減った代わりに2種類のチーズが挟まれています。

こちらは惣菜パン感覚で食べられるそうなので、たっぷりのバターが苦手な人は台湾チーズメロンパンを食べるのがオススメです。

スポンサーリンク


台湾メロンパンはコンビニにある?販売店はどこ?

台湾メロンパン コンビニ 販売店 どこ
https://vivre-media.jp/3288

 

ところで台湾メロンパンの販売店はどこにあるのでしょうか?

身近にあって店舗が多くあるといえばコンビニですよね。

 

コンビニだとファミリーマートが台湾メロンパンを販売しているようです。

でもコンビニ以外の台湾メロンパンも気になりますよね。

台湾メロンパンの販売店で有名な所は浅草の“台湾菠蘿油(タイワンボーローヨー)”というお店です。

 

ここでは通常の台湾メロンパンの他にチーズメロンパンやあんバターといった種類も販売されています。

それぞれ異なった味わいが楽しめるので、浅草に行った際は購入してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

台湾メロンパンの食べ方は一般的なメロンパンやハンバーガーと同じようにして食べます。

食べる際は電子レンジとオーブントースターで温めるとほどよくバターが溶けてメロンパンに染み込むのでオススメです。

 

そんな台湾メロンパンは人によって好みが分かれ、ジャムやあんこ、バターの塊を一気に食べるのが苦手な人には重いようです。

台湾メロンパンはコンビニだとファミリーマートで販売されているようです。

 

他には浅草の“台湾菠蘿油(タイワンボーローヨー)”というお店のような専門店で購入する事ができます。

他には期間限定で販売されているお店もあるようなので気になった人はチェックしてみてくださいね。