スタバといえばコーヒーのイメージが強いですが、それ以外のドリンクも人気ですよね。

そんなスタバの2021年6月の新作として、ほうじ茶クラシックティーラテが発売されました。

ほうじ茶クラシックティーラテは甘いのでしょうか?

 

また、シロップ抜きで注文するのがオススメなのでしょうか?

スタバのほうじ茶クラシックティーラテについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ほうじ茶クラシックティーラテは甘い?

ほうじ茶クラシックティーラテ 甘い
https://sutabaman.com/hojicha-classic-tea-latte

 

スタバの2021年6月の新作の一つであるほうじ茶ラテは特に大人気となっています。

ほうじ茶クラシックティーラテについて簡単に紹介します。

 

ほうじ茶とブラックティーの2種類の茶葉を合わせたアイスティーにクリームとホワイトモカシロップを合わせたドリンクです。

ちなみにブラックティーとは一般的に紅茶の事を指します。

つまり紅茶とほうじ茶を組み合わせたドリンクというわけですね。

 

そんなほうじ茶クラシックティーラテですが、口コミなどを見たところかなり甘いようです。

ミルキーで濃厚な甘さなので甘党の人や疲れた時に飲むのにオススメです。

甘さを軽減させたい場合は混ぜてから飲むとバランスのとれたちょうど良い甘さになります。

スポンサーリンク


ほうじ茶クラシックティーラテはシロップ抜きがオススメ?

ほうじ茶クラシックティーラテ シロップ抜き
https://hgrmtl.com/9792.html

 

ほうじ茶クラシックティーラテは混ぜて飲むことでほんのりとした甘さになります。
しかしそれでも甘いと感じる人もいるでしょう。

そんな時はシロップ抜きがオススメです。

 

ほうじ茶クラシックティーラテは甘さがなくても十分美味しいです。

ホワイトモカシロップを抜くことで甘さを抑え、ほうじ茶の味わいも少し強く感じる事ができます。

 

またはフレッシュクリームを他のものに変更するのもいいでしょう。

その場合はアーモンドミルクやオーツミルクに変更するのがオススメです。

 

ちなみに、

フレッシュクリーム:245kcal
アーモンドミルク:133kcal
オーツミルク:136kcal

なのでカロリーを抑えたい人にもオススメですよ。

 

ほうじ茶クラシックティーラテのその他のカスタムでオススメは?

ところでスタバの特徴といえば何といってもカスタムができる事ですよね。

 

ほうじ茶クラシックティーラテでオススメのカスタムは他にもまだまだあります。

 

ではオススメのカスタムの一部を紹介したいと思います。

はちみつを追加・増量

スタバ はちみつ カスタム
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/45361/338259

はちみつを追加・増量することでまろやかで優しい甘さに変化します。

 

濃厚でミルキーな甘さとはまた違った美味しさを感じられます。

キャラメルシロップに変更・キャラメルソースを追加

キャラメルソース スタバ
https://www.kitchen-parfait.com/

キャラメルのコクのある甘さが追加されます。

 

キャラメル風味は香ばしいほうじ茶と相性が良いです。

ホイップクリームを追加・増量

スタバ ホイップクリーム カスタム
https://ii-fake.com/?pid=30003674&view=smartphone

スイーツ感をアップさせたいならホイップクリームを追加・増量してみましょう。

 

ミルキーな甘さが増すので甘党の人にオススメです。

エスプレッソショットを追加・シロップ少なめ

スタバ エスプレッソショット カスタム
https://yamaguchi-coffee.com/starbucks-espresso-shot/

 

ほろ苦いビターな味わいが好きな人にオススメのカスタムです。

コーヒーの風味が追加され、ほうじ茶の香りや風味をより強く感じる事ができます。

 

スタバでは他にも色々なカスタムが可能です。

カスタムで自分好みのほうじ茶クラシックティーラテを見つけてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

スタバの2021年6月の新作の中でも、ほうじ茶クラシックティーラテは特に人気です。

ミルキーな甘さが特徴なのですが、甘過ぎるという声もあります。

 

その場合はシロップ抜きにしたり、フレッシュクリームをアーモンドミルクやオーツミルクに変更するといいでしょう。

スタバはカスタムができるのが特徴です。

 

はちみつやキャラメルシロップなど、組み合わせ次第で味わいが変わってきます。

色々試してみてお気に入りのクラシックティーラテが見つけてみてくださいね。