ここ数年じわじわと人気になってきているフルーツ大福。
一般的な大福と違った味わいが人気の秘密のようです。
そんなフルーツ大福は発売当初は専門店などでしか買えませんでした。
時間が経った現在はコンビニやスーパー、デパ地下などに売ってるのでしょうか?
フルーツ大福について調べましたので、見ていって下さいね。
スポンサーリンク
フルーツ大福はコンビニやスーパー、デパ地下などに売ってる?
フルーツ大福といえばフルーツがたっぷり詰まったこれまでにない大福です。
以前は専門店でしか購入できませんでしたが、時間が経った今はどうなのでしょうか?
コンビニやスーパー、デパ地下などで売っているのかどうか調べてみました。
コンビニ
ファミリーマート限定で“まるごとみかん”という商品が販売されています。
この商品はその名の通りシロップ漬けのまるごとみかんと白あんが大福生地で包まれています。
この商品はファミリーマートの公式ホームページに掲載されていません。
にもかかわらず大人気となっている商品です。
スーパー
スーパーによってはフルーツ大福が売っているようです。
パイン大福やあんず大福などが確認できました。
デパ地下
スーパー同様、デパ地下に必ずあるわけではありませんが場所によっては売っているお店があるようです。
例えば“二々木”というお店のフルーツ大福専門ブランド“菓実の福”は東京のデパ地下にあり、人気です。
フルーツ大福は切った時の見た目も華やかです。
いわゆる“インスタ映え”するので特に若い女性に大人気です。
今後売ってる店舗も増えてくるかもしれません。
もちろん味も美味しいので、もしもフルーツ大福を見かけたら食べてみてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク
専門店のフルーツ大福の評判は?
フルーツ大福はもともと専門店でしか取り扱っていませんでした。
フルーツ大福の専門店で有名なのは“弁財天”というお店です。
弁財天のフルーツ大福はまずいのでしょうか?
Twitterなどで弁財天のフルーツ大福を食べた人の感想を調べてみました。
その結果、まずいという感想は見当たらず美味しいと好評でした。
弁財天ではフルーツを市場で直接買い付けています。
より質の良いフルーツを追求しているからこそ美味しいというわけなんですね。
そしてフルーツ大福専門店は他にもあります。
例えば先ほど出てきた仁々木のフルーツ大福を紹介します。
北海道産の最高品質の大手亡豆を使い、丁寧に仕込んだ白あんを使用しています。
そしてユニークな発想から誕生した商品も多く“胡桃チョコバナナの福”などがこれに該当します。
仁々木では“贅沢よくばりの福”が人気です。
これはホイップクリームと白あん、そして3種類のフルーツを包んだものです。
このように専門店はそれぞれのお店で個性があり、それぞれにファンも多くいます。
フルーツ大福が人気だというのも頷けますね。
スポンサーリンク
まとめ
フルーツ大福は以前は専門店でしか売っていませんでした。
しかし現在ではコンビニやスーパー、デパ地下でも売っています。
ただしコンビニでも現段階ではファミマでしか確認できていません。
スーパーやデパ地下も店舗によってお店がない場合もあります。
しかし人気は上昇中なので今後取り扱うようになる可能性はあります。
また弁財天をはじめとした専門店ではそれぞれがこだわりや個性を持っています。
一口にフルーツ大福といってもお店によって違うので食べ比べてみても面白いかもしれませんね。