2021年3月18日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにスーパーニンテンドーワールド(USJマリオエリア)がオープンしました。

これは任天堂の有名なキャラ、スーパーマリオの世界を再現したものです。

 

USJマリオエリアはオープン前から話題になるなど、注目されていました。

そんなUSJマリオエリアの混雑状況はどんな感じなのでしょうか?

待ち時間や整理券の詳細について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

USJマリオエリアの混雑状況!待ち時間は?

USJ マリオ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2011/30/news154.html

 

USJマリオエリアはオープン前から注目されていただけに、かなり混雑する事が予測されました。

実際にオープン直後から大盛況のようです。

 

そうなると気になるのは、

・どのくらい混雑しているのか?
・待ち時間はどのくらいなのか?

といった点です。

 

ではここからはUSJマリオエリアの混雑状況について調べた結果を見ていきましょう。

 

まずはグリーティングです。

キャラクターと触れ合えるグリーディングもテーマパークには欠かせません。

そんなグリーディングも大人気で行列ができるようです。

 

実際に行った人の話によると、ピーチ姫の場合は10~15分程度かかるのではないかと言われていました。
ただ、これはキャラによって異なるでしょう。

主役であるマリオはもっと時間がかかるのではないかと思われます。

 

次にアトラクションです。

USJマリオエリアにはいくつかアトラクションがあります。

 

特に“マリオカート ~クッパの挑戦状~”というアトラクションは人気で、長い時は100分待ちになる事もあるようです。

また“ヨッシー・アドベンチャー”では長い時は50分待ちになっているようです。

 

そしてエリアで唯一のレストランである“キノピオカフェ”も行列ができている状態です。

行った人の話によると、こちらは20~30分くらいで中に入れそうな感じだそうです。

 

更にグッズが買えるショップも混雑していました。

時間帯によって差はあるものの、全体的にどの時間でも混雑している状態だと思われます。

スポンサーリンク


USJマリオエリアの整理券の入手方法は?

USJ マリオエリア 整理券
https://castel.jp/p/6185

 

USJマリオエリアの整理券は“整理券発券機”から発券します。

 

パークに入場した後、アーケードを右に曲がってまっすぐ進んだ場所にバラ園があります。

そこの横に発券機があります。

 

開園後、多くの人がそちらに向かっていくので付いていくとクルーが案内していると思います。

または
USJ公式アプリで整理券を発券する方法もあります。

 

入場者が多くてエリアへの入場希望者全員が入れなくなると整理券の配布は終了です。

以降は代わりに抽選券が配布されます。

 

これは整理券を持っているのに入場しなかった人数分が当選者数になります。

“抽選券”なので確実に入れるというわけではありません。

 

ちなみに朝から整理券が配布されるかどうかはUSJ公式アプリから確認できます。

アプリ内でe整理券→エリア整理券と選んで行くと“スーパーニンテンドーワールド”と表示されます。

ただし表示されていても“整理券なしで利用可能”と表示されている場合は、開園後しばらくは整理券なしで入場できますよ。

スポンサーリンク


まとめ

USJマリオエリアは注目されていたエリアなだけあって、大盛況となっています。

そのためほぼ全てのアトラクションや施設で行列ができているようです。

 

また、遊ぶには整理券が必要になる可能性が高いです。

発券機やアプリから発券できるのでまずは整理券の発券を行いましょう。

 

あらかじめ知っておくことでスムーズに整理券の発券を行う事ができます。

確実に遊べるように事前に気になる事はチェックしておきましょう。