まるか食品から販売されてるペヤング焼きそばは普通の焼きそばだけでなく様々な味の焼きそばを販売されていて、つい新商品が出ると買ってしまうという人もいるのではないでしょうか。
普通に考えたらその味はちょっとというものも販売するペヤング焼きそばはどこかイロモノのカップ麺という認識をされてる人もいるかと思います。
そのまるか食品が今度は通常よりも4倍の量が入ってるというペヤング超超超大盛を販売することになったそうです。
このペヤング超超超大盛に入れるお湯の量や待ち時間はどれくらい必要なのかなど作り方についてまとめましたので、見ていって下さいね。
スポンサーリンク
ペヤング超超超大盛(4倍)のお湯の量はどれくらい?
まるか食品から販売されてるペヤング焼きそばは通常の焼きそばだけでなく激辛味や、納豆、パクチーなどはまる人にはたまらなく美味しいけど、合わない人には食べられないという両極端な商品を販売されていて、ペヤング好きな人は次はどんな新商品を販売するのか楽しみに待ってる人もいるかと思います。
そして次の新商品がペヤング焼きそばの何と4倍の量が入ってるペヤング超超超大盛が2018年6月18日に関東地方で、その他の地域は2018年7月9日から販売されると発表されました。
このニュースを聞いた人たちは「カロリーが半端なく高い!」「2倍でも食べきれないのに4倍は無理」など言われているようですね。
ですが、無理とは思いつつ売ってるのを見たら買ってしまうという人も多いようで、今から販売を楽しみにされてるみたいですね。
通常の4倍のサイズというだけあって注ぐお湯の量も一気に増えて1.3Lのお湯が必要となるそうです。
かなりの量のお湯が必要となるので、自宅などにこれ以上の容量のやかんやポットがあるか確認しておかないと注いでいる途中にお湯がなくなってしまうという悲劇が起きてしまいますので、気を付けてくださいね。
スポンサーリンク
ペヤング超超超大盛(4倍)の待ち時間は?
ペヤング超超超大盛(4倍)に使うお湯は1.3Lと書きましたが、待ち時間は通常の物と同じで3分で食べ頃となるそうですよ。
大きいからといって待ち時間が長くなるという事は無いようですね。
ただ食べ進んでいくと冷めてしまったり、麺がのびてしまうかもしれませんので、できれば3分よりも短めでお湯を捨てて少し固めの麺にした方が最期麺が延び切ってしまうということを避けられるかもしれませんね。
一人で食べきるという人もいるかもしれませんが、ここまで大きいサイズですので、家族や友達と分け合うこともできるかと思います。
スポンサーリンク
まとめ
まるか食品から新発売されるペヤング超超超大盛(4倍)はかなりのサイズとなっていて必要なお湯も1.3Lとかなりの量が必要となります。
なのでもし買うのであれば1.3Lのお湯を沸かすことができる容量のやかんやポット、ケトルがあるのか先に確認しておいた方がいいかもしれませんね。
色々な商品を出して消費者をアッと驚かせることが多いまるか食品のペヤング焼きそば、超超超大盛の次はどんな商品が発売されるのか楽しみでもありますね。